村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『何もいいことがなかった日に読む本』 中谷彰宏

『何もいいことがなかった日に読む本』 中谷彰宏

何もいいことがなかった日に読む本
何もいいことがなかった日に読む本

仕事が終わらない幸せ。

とあった。

私は今日、ずっと、ずっと、作品を作り続けたらいいんだ、って、自分の中で思ったんだ。

台詞を覚えることにしろ、

衣装を考える、小道具を考える、時代背景を考える、

キャラクター同士の関係を考える、その状況、その場所を考える、などなど。

いくらでも、いくら考えても、尽きないだろう。

その謎と対峙し続けることが、私に必要なことなんじゃないかな、なんて。

思ったんだ。

それを、この本の言葉で、振り返ってみた。

一生、仕事がある。一生、作品を作り続ける。

どこか、私の中で引っかかるものがあるんだよねぇ(^^)

コメントは受け付けていません。

Search