村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 表情筋

表情筋

今日、メイクをしていて、ふと気になりまして。

私、絵を書いたりもするんですけど、

歳を重ねた人を描くときは、口の脇に線を入れるんですね。

ほら、鼻の脇辺りから口の横にかけて、弧を描く線です。

どうして、こういう風になっちゃうんだろうなぁって、思って。

年をとると、口周りに肉がついてしまって、だぶついて見えるのだろうか。

とも一瞬思ったんですけど、そうじゃないんですね。

表情筋が衰えることにより(肌の弾力もなくなって)支えることができなくなっちゃうから、

線が入っちゃうんですね。

口の脇にお肉がたまっちゃう。

で、解決策としてましては、表情筋を鍛えて弛まないようにすることかなって♪

それも、口角を上げるとかのレベルじゃなくて、

本当に笑うこと!!

本当に笑う時って、顔全体の筋肉を動かすから!

ちなみに、笑顔ができる動物は人間だけなんだとか。

子供は面白いことを日常から味わっているんですって。

大人の4倍笑うそうですよ、子供って。

それから、イベントのお仕事をしている女の子たちは、

やっぱり若々しく見えるじゃないですか!

それは、お仕事で笑顔でいることが多いから、

実年齢よりも若く見える人が多いんでしょうね☆

私も、心から面白いと思えることを、どんどん見つけていこうと思いました。

お笑い芸人さんのライブや、のめり込めるスポーツ、

面白い漫画やいろいろな作品など、心をどんどん動かして、

いつでもウキウキしていられるようになりたいです☆

【ネット活動:応援よろしく!!】

webラジオ:
村田明子の明日天気になぁれ♪ ( 収録予定:5/21 配信予定:5/25 )
あこなお! ( 収録予定:5/21 配信予定:5/21 )
あーことみゆゆーのパンドラの箱 (収録予定:6/4 配信予定:未定)
 ※ 配信記事の一番下に「▶」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akil0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search