村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » もうすぐ2月25日(水)

もうすぐ2月25日(水)

ピンクシャツデー』って知ってます??

毎年2月の最終水曜日にピンクのシャツや小物を身につけて、

いじめ反対ってことをアピールする日なんです。

詳しくはピンクシャツデーについてのページに書いてあります!

去年は私、うっかりしてしまっていて参加できなかったんです(^O^;)

今年は2月25日の水曜日が『ピンクシャツデー』になるので、

今からピンクのものをどれだけ持っているか、周りを見てみました。

すると、私、結構いろいろピンクなモノ、持ってました(笑)

20131215_193502 掃除用具

20131219_212831 コテ♪

25日は『ピンクシャツデー』にちなんで、

ピンク色のものを掲載しようと思います(^_-)-☆

また、私がこの活動を知るきっかけとなった中園直樹さんと出演させていただいた、

TGA PLUS「中園直樹が語る『ピンクシャツデー』」というwebラジオ番組があります。

1話、2話(前後編)、3話とあります。

webラジオなのでいつでも聞いていただくことができます。(*^_^*)

ピンクシャツデー』についてお話下さった中園直樹さんのお話を、

どうぞお聞き下さい♪♪

そして、『ピンクシャツデー』への理解を深め、

2月25日(水)はピンクのものを身につけて、一緒に『ピンクシャツデー』に参加しましょう☆
 
【スタッフ追記】

中園直樹先生より教えて頂いたお話です。

ピンクシャツデー日本語サイトには一部「公式」をうたうものもあるそうですが、本家カナダでは「どんな団体も『公式』は名乗れない」そうなので注意が必要です。

なお、上記リンク(「ピンクシャツデーを日本で広めましょう」http://pinkshirtsday-nippon.jimdo.com/)は、非営利のボランティア団体のサイトです。

【ネット活動やってます!】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ ( 収録予定:3/4 )
あこなお! ( 収録予定:3/4 )
あーことみゆゆーのパンドラの箱 ( 収録予定:3/4 )
 ※ 配信記事の一番下に「▶」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akil0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search