村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 秩父より~♪

秩父より~♪

今日は地元の友達と秩父に観光しに行ってきました!!

まずは長瀞(ながとろ)名物!

天然氷のカキ氷♪♪

image

朝の時間帯だったので、4組目で順番待ちになりました♪♪

お昼ごろには40人くらいが行列になる人気のあるカキ氷☆

15分程度の待ち時間で済んだのは、友だちのリサーチ力のおかげ!!

image

天然氷蔵元阿左美冷蔵寶登山道店に行きました。

image

私が頼んだのは「乙女の苺ミルク」

薄いピンク色のシロップを自分でかけるだけで、

やさしい苺ミルク味になります。(´▽`*)

そして、名物カキ氷のあとは舟下り!!

image

今日は川の水が少なかったそうです。

なので、とてものんびりとした舟下りになったそうです♪♪

image

天気もよくて、水はねも少なくて、風も涼しい、

image

絶好の舟下りになりました☆

image

その後、近くのお食事処で食べました!!

image

みそポテト

image

さらに、わらじカツ

みそポテトの揚げたポテトに絡んだみそが甘みがあって、

とても美味しかったです(^^♪

わらじカツは私の手のひらサイズで、厚みも1センチくらいなので、

とってもぼりゅーみー♪♪

その後、秩父神社にもお参りし、そこの水みくじをやりました。

image

カラフルな帯の中から、私は新緑の季節なので、黄緑を選択☆

帯を解くと、丸まった白紙に見えるおみくじ。

image

水に浸すと。。。。。

image

おみくじ結果が見えてくるのです!!

これ、乾くと見えなくなり、また水につけると読めるようになります♪♪

image

その後、羊山公園の芝桜の丘を目指しました!

image

芝桜の丘の前に、羊とこいのぼりがお出迎え(*ノωノ)

かわいー羊さんたち♪♪

image

芝桜もちゃんとハートや丸の絵柄が見れました(^◇^)

また、近くのベンチは、

image

秩父農工科学高校からの寄付だそうですよ♪♪

とってもたのしい秩父を体験してきました。

ほかにも宝登山神社にも行きました。

カラフルな本堂がとてもきれいでした。

今日は昼の時間が暑いくらいに天気が良くて、

おかげで、とってもいい写真がたくさん撮れました。(^v^)ノ

友だちとも、「きもちがいいねぇ」と何度も連呼してしまいました。

すごく充実したゴールデンウィーク最終日になりました!!

ありがとう☆

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akil0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search