村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 指に水

指に水

先日、ヒールの高い靴を履いて現場をはしごしたことがありました。

その日から、どうにも右足の薬指が痛い。。。

爪を押すとぷよぷよと沈む。(゜o゜;

更には、普段はどうということはない、いつものパンプスでも痛くなる。

鈍い痛みがあるので無意識に足をかばい、歩き方が変。

という症状から、病院に行ってきました。(`・ω・´)ゞ

どこの科になるのか検討も付かず、手当たりしだいに症状を訴えて電話しました。

そして、形成外科であることが判明!

病院で診察してもらうと、

指に水か血液が溜まってる、とのこと。

爪に衝撃を加えると黒ずんで血豆のようなものが爪の中にできたりしますよね、

あれっぽい、とのことで、

相談の結果、爪に穴を開けてそれを出す事にしました。

爪なので、針を指しても痛くはない、押しこむのでその痛み程度だとのこと。

「爪を切っても痛くないでしょ?」

と、やさしく先生は教えて下さいました(^O^;)

結果、溜まった水を出し、ぷよぷよしていた爪も元通りになりました♪♪

しばらく、痛みはあるけれど、すぐに穴も塞がるとのこと。

炎症を抑える飲み薬の処方もあり、帰宅。

とりあえず、病院に行くことで、自分の症状に納得がいったので良かったですε-(´∀`*)ホッ

皆様も、足に合わない靴を履いてしまった際は、靴ずれにご注意下さい!!

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search