村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » プリントスクリーン

プリントスクリーン

「プリントスクリーン」って機能、ご存じですか?

私、これを知ってから、よく使ってるんですけど。

パソコンやスマホの画面をそのまま画像として認識することなんです。

私のパソコンのキーボードだと、FN+PRTSCのボタンを押すとできます。

iPhoneやiPod touchなら電源+ホームボタン(画面下の◯ボタン)でできます。

同時に押すのです(`・ω・´)ゞ

私が使ってたタブレットではプリントスクリーンのアイコンが常に表示されてました。

 認識したデータはパソコンなら「貼り付け(CTRL+V)」で保存もできます(`・ω・´)ゞ

スマホなどでも、画像として保管されてますよ♪♪

私の使いドコロをご紹介します!

私のパソコンのデスクトップは、日替わりなので、毎日違うんです。

それも、パソコンに入っている画像じゃなくて、たぶん、ネットで配信されているもの?

だと思うんですが、つまり、私の与り知らない画像なのです。

風景が多くて、神秘的なもの、壮大なもの、幾何学なもの、

動物、虫、街の風景、などなど、いろいろあって、とってもステキな画像が多いんです!!

なので、デスクトップの画像をこのプリントスクリーンを使って、保存していたりします。

私の大好きな風景写真が30枚以上たまりました♪♪\(^o^)/

また、スマホでは、検索した地図や時刻表などを保存するのに便利です!

ぜひ皆様もお試し下さいませ。(^_-)-☆

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search