村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 実家食~♪♪

実家食~♪♪

実家で夕ごはんを食べたのですが、

メニューはチゲでした♪

村田家はほぼ月イチで食べてるそうです!

そして、その目玉は、「生ホタテ」

IMG_4594

それも、かなり大きいです\(^o^)/

ソテーにしたら、ナイフとフォークで食べるレベルの生ホタテを

豪快に、一人2つずつ食べました。

こんなに大きなホタテを食べるのはいつぶりでしょうか!!

海の香とホタテの肉厚を感じる食感、熱の入り方も絶妙でクリーミー☆

とってもとっても美味しかったです(*´ω`*)

そして、デザートのメロンちゃんですよ!

IMG_4575

メロンは下のほうが甘いそうです。

なので、甘い下の方は普通に切ってスプーンで食べ、

IMG_4577

上の甘みが少ない方を牛乳を入れて食べました!!

IMG_4578

はじめ聞いた時は、びっくりしましたが、

食べてみると、メロンの青臭さが牛乳と中和されて、

抵抗感なく食べられました。

私はもともとメロンは好きなんですけどね(^_-)-☆

実家で食べる、母の手作り、家族とワイワイしながらの準備や、

鍋をつつきながらのコミュニケーション、

プライスレス!!!\(^o^)/

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search