村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 五本指ストッキングとマッサージ

五本指ストッキングとマッサージ

先日、連日の立ち仕事で、足をすごく酷使したんです。

初日の終盤では自分の使ういつもの黒パンプスなのに、

足がとても痛くなってしまいました。

そして、寝て、起きて、仕事して、が続いて、

最終日は、どうにもならなくなってて。。。(´・ω・`)

最終日は五本指のストッキングにしました。

これが結果的に大正解でした(^_-)-☆

IMG_5013

ストッキングは指で分かれていないものが主流です。

でも、この五本指ストッキング、指が分かれるので、それだけでも、

普通のストッキングの締め付けがないのでいいのですが、

更に!

マッサージをする時にも、目視できるし、動かしやすいしで、最適です(`・ω・´)ゞ

私の行ったマッサージは

ふくらはぎの真ん中縦ラインを手で包み込むようにして親指で指圧していくのと、

足の甲の筋に沿って指を這わせるのと、

指を一本ずつ手前に引っ張る、奥に曲げる、他の指はその反対の動きにするのと、

指自体を手の指で挟み込んで指圧するのと、

足首を足の付根と指の付け根をしっかりと持って回すのと、

いろいろやりました。

そのかいあって、足はとっても軽くなります☆

柔らかくなる、弾力が復活する、血流も復活する、というイメージを持ってやるとイイです。

多分。

おかげさまで、なんとか最終日最後の最後まで足は悲鳴を上げながらですが、なんとか持ちこたえました♪♪

仕事の後は、栄養のあるお肉や湯船が理想ですが、無理なら、足湯をしてリラックスさせて上げて下さい。

夏場、イベントや仕事、アウトドアなど、足や体を酷使することがあると思います。

どうぞ、酷使した後のケアにも、時間を割いてあげて下さいね(^_-)-☆

では、また。

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search