村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 不思議体験!

不思議体験!

最近、体の衰えを感じていたんです。

学生時代は体育は5を取るくらいで、中学時代はソフトボール部でしたし、

持久走はクラスで五指に入ってました。

そのことが貯蓄となって、大人になってからも比較的そういうのは、

すきじゃないけど嫌いじゃないレベルだったんですね。

ですから、腹筋30回なんて、ヨユーだったんですよ。

でも、結構、結構、鍛えてなかったので、

ついさっき行った腹筋30回で、今まで体験したことがない感覚に陥ったんです。

私は、膝を曲げて、手は胸の前でクロスにして、床に背中をくっつけないようにして腹筋を始めました。

10回位はある程度余裕でした。

15回くらいには、20回でやめようかな、くらい辛くなりました。

20回で、ぎりぎり、できる、きっと出来る!と自分を励ましました。

20回を過ぎる頃にはペースはマチマチになってて、

なんとか27回までは出来ました。

あと三回だ!!と思って28回目、起き上がったんです。

起き上がったんですが、起き上がりきらない。。。。

すごく真ん中、倒れるでもなく、肘が膝に付くでもなく、

中途半端な位置で止まってしまいました。

そして、次の瞬間、私は今までにない感覚になったんです。

力を入れても、びくともしない。

胸でクロスした手を離して、足の方に伸ばしてみても、動かない。

どうしよう、と思いました。

こんな感覚に陥ったのは初めてで、初めてのことに対面する恐怖もありました。

その後、なんとか、起き上がりましがた、

先ほどの感覚に怯えてしまって、すぐに29回目にはいけなかったです。

それでも、一応連続30回はやりきりましたが、

28回目のあの感覚は不思議な感覚じでした。

なんというか、異空間な状態に体がなってしまったような、

どうやって体を起こしていたんだっけ、と軽く混乱もしました。

腹筋をやっていて、こんな感覚になったのはホント、初めてです。

これが、何かの芝居の肥やしになればいいな( ̄ー ̄)ニヤリ

と思った、午後のひとときでした♪

さーーーて!!

今日は夜収録です。

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!

各番組宛にお便りは本日の18時まで間に合います!!

TGAStudioのメールフォームからお便りを送っていただくと、

本日収録の番組中にご紹介させていただきます♪♪

先日8月17日は村田明子の誕生日(あーこ誕)だったことや、

9月9日(水)~13日(日)まで上演される私出演の舞台「森のふるふり」への応援など、

お気軽にお送りいただけると、大変、たいへん嬉しいです☆

よろしくお願いします。

・・・・うぅ。

腹筋が悲鳴を上げている・・・・・。(;・∀・)

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search