村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 泣いた。。。

泣いた。。。

昨日の夜、金曜の夜。

「平成狸合戦ぽんぽこ」が放送してました。

妹の部屋にあるテレビでかいつまんで、後半を見てました。

ジブリは好きなので、もちろんこれも全編見たことがあります。

まさか、泣かされようとは。。。。

ぽん吉にやられました、私は。

ぽん吉は人間に化けることができないたぬきなんです。

そのぽん吉の明るい声や仕草や関係性やもう、全部ですかね、

主役の正吉がぽん吉に仲間を集めることを頼む時に、ぽん吉が肩車をするんですけど、

まず

そこ、泣きポイント1

それから、みんなで力を合わせて人間を化かすときのぽん吉の本気!

ここ、泣きポイント2

平成狸合戦ぽんぽこを見終わって思ったのは、

こうやって、どっこい生きてくってこと、いいなぁって。

どーにかしてでも生き続けてくってことが、嬉しいなと。

前に、「火垂るの墓」を見た人が、見た時の年齢や当時の状況から、

物語の出来事に対しての感じ方がかわると聞いたことがあります。

私もまさに、それに当てはまっているんだと思いました。

今後、数年後、十数年後に見た時、また違った受け取り方をするんでしょうね。

そういう変化は楽しみです(*^_^*)

話は変わって、もうすぐ本番!!

TEAMゆうびんホスト 第27回池袋演劇祭参加作品
『森のふるふり』

2015年9月9日(水)〜13日(日曜)
劇場:シアターKASSAI
東京都豊島区東池袋1-45-2
(JRほか池袋駅東口から徒歩)
http://www.kassaikikaku.co.jp/
チケット:前売・当日ともに¥3300

日時
9月 9日(水)19:30
9月10日(木)19:30
9月11日(金)14:00 / 19:30
9月12日(土)14:00 / 19:30
9月13日(日)15:00

ご予約は村田明子オフィシャルサイトのインフォメーションにあります、

メールフォームから、お知らせ下さい(*^_^*)

お待ちしております☆

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます

コメントは受け付けていません。

Search