村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » お茶といえば・・・

お茶といえば・・・

こんばんは、あーこです。

またまたこの時間でごめんなさい(;’∀’)

タイトルにある、お茶と言えば、、、に続くのは、私の場合は静岡と思うのですが、

先日お仕事で行ってきました、三重県鈴鹿市もお茶畑が広がってたんですよ♪

IMG_7386

高速道路を降りてしばらく車を走らせると、小さなプロペラがたくさん立ってるんです。

私は最初、小さな風力発電かと思ったんですが、

茶畑に向かって風を送っているプロペラでした!

IMG_7387

ネットで検索すると、茶畑にあるプロペラは風を送ることによって、

霜が降りないようにするものだそうです。(´・∀・`)

で、ですよ。

こんなにお茶畑がいっぱいあるんだし、

鈴鹿サーキットで、鈴鹿のお茶を出したらいいのにーって、

まだ一度も鈴鹿サーキットに行ったことがない私ですが、妄想が膨らみまして♪

お茶を100円で紙コップで販売、夏は塩飴とともに販売。

お茶を手渡すのは「鈴茶ガールズ」という10代後半から90代の女性たち。

「息抜きしてってくださいね」「一息入れませんか?」「お疲れ様です」

「あったまってってね」「ゆっくりしてってね」「今年もおいしくできました」

などのバリエーション豊富な一言を添えて、手渡してくれる。

鈴鹿に来たなら、鈴鹿のお茶を!と書かれた看板とか、

黄緑と白と葉っぱがアクセントの衣装とか、

紙コップも、小さいのじゃなくて、普通サイズのやつで、

周りにはもちろん、普通のペットボトルのお茶も売られてるけど、

その場で飲みきれるサイズのコップで。

そうやって、鈴鹿のお茶が鈴鹿サーキットで広がってったら、

面白いよなーって、思ったんです♪♪

IMG_7418

あと、お土産は赤福☆

8個と12個ですごく迷いましたが、おいしく食べきれる量ということで、

8個の方にしました!

美味しくいただきましたん(^_-)-☆

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search