村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 美味しい夜

美味しい夜

昨日も、一昨日も、夕ご飯が美味しかったです☆( ´ ▽ ` )ノ

一昨日は新宿御苑前駅の近くの「ダンジー餃子」

昨日はご近所のしおじまきこちゃんのお家でした。

一昨日からの私の仕事上がりが遅いため、

スタートも遅かったのですが、

その日のうちにブログが書けなかったのが残念です(^◇^;)

実は前々からダンジー餃子さんでご飯を食べておりまして。

今回は「シキサイ」の女子が集まりました♪

女優とダンサーたちの宴☆

このメンバーで集まるといつでも楽しいです!

そして美味しい料理の数々!!

image 1日限定2食の鶏の煮込み!

その後の雑炊!!

image

これ、やばいです。

旨味が半端ない!!!

出汁をとることが趣味の店長さんだからこその味です!

とーーっても、、、、美味しい☆

もちろん店名のダンジー餃子は鉄板です!(`・ω・´)ゞ

ダンジー餃子の特徴は、ニンニクを使用していないこと!

いつでも気兼ねなく食べに行けるのが嬉しいですね♪♪

そして、昨日はしおじまきこちゃんのお家にお邪魔しまして、

女子会が開かれました♪

私が最近、近所のお店で気になっていたワインを飲みたいと

一昨日言っていたのをまきちゃんが覚えててくれて☆( ´ ▽ ` )ノ

ご馳走になってまいりました♪♪

image 食べかけで、すみません!

私、こんなにワインを美味しく飲めたの初めてです!!

まきちゃんもワインは最近覚えたそうで、

用意してくれたのは甘口の白、お酒っぽくない赤、まろやかな赤ワイン。

生ハム、チーズ各種、キャビアのようなもの、レバーパテ、バケット、

さらにまきちゃんお手製のアヒージョを戴きました☆

エリンギ、ニンニク、エノキ、赤パプリカ、黄パプリカ、トマト、カキなどの

具だくさんのアヒージョがとってもおいしかったです。(^▽^)

そして、この日最大の収穫は

チーズを食べてからのワイン、

生ハムを食べてからのワイン、

どっちもお酒っぽくなく飲めてしまうという魔法☆

お酒が強くないので、渋みがなるべく少ないワインでしたが、

それでも、

アルコールを飲んでいるのに、アルコールにまったく気が付かないレベルで飲めるワインに、

本当に驚かされました!!

アルコール度数は9%~11%のワインなのに!!

まさか私がグラス三杯、飲みきってしまうとは。。。。

陽気になった私とまきちゃんは、

とってもたのしい、とってもおいしい夜を過ごしましたとさ♪♪

\(^o^)/

【最近始めたネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
【いつものネット活動】

webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search