村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 白猫報告!

白猫報告!

私がはまっているアプリゲーム「白猫プロジェクト」のお話です☆

昨日収録したwebラジオ「あこなお!」(TGAStudioより来週配信予定)でもお話していますが、

アクションRPG(ロールプレイングゲーム)で、

ドラクエ(ドラゴンクエスト)やFF(ファイナルファンタージー)のように敵との戦闘シーンで画面が切り替わるわけではなく、

そのままキャラクターが敵に向かって攻撃することができるゲームです。

聖剣伝説や戦国BASARAというゲームと同じ戦闘スタイルです。

そして、アプリゲームではありますが、

スタミナとか行動ポイントのような、時間経過でポイントを回復しプレイできるゲームと違い、

自分が遊びたい時に、遊びたいだけプレイできるのが特徴です♪

ゲーム開始時にチュートリアルというゲームの遊び方、進め方を順を追って教えてくれるので、

ゲーム初心者の方でも簡単に遊ぶことができます!

今は攻略サイトも充実しているので、わからない時は攻略サイトに頼るのも一つの手です(^_-)-☆

私も攻略サイト様には大変お世話になっています(`・ω・´)ゞ

キャラクターの性能だったり、武器の性能だったり、

成長させる優先順位を決めたりするのに活用してます(。-_-。)

そして、ドキドキのガチャ☆

キャラガチャでは最近、

IMG_8123 エクセリア(魔導士)

IMG_8124 コリン(拳)

IMG_8125 イシュプール(弓)

この三キャラをお正月イベントのガチャでお迎えしました♪

そして、つい先ほどの武器ガチャでは

IMG_8122

エクセリアとコリンのモチーフ武器をGET!!!!\(^o^)/

IMG_8128

現在のイベントで最高ランクの☆5の武器が排出されるイベント中なのです(`・ω・´)ゞ

私は、初めて☆5で排出される武器をゲットしました(≧▽≦)

うれしすぎます!!

他にも、

IMG_8127 アンナ(斧)

IMG_8126 コッペリア(槍)

など、女の子キャラが多いです(笑)

白猫プロジェクトのキャラクターにはそれぞれ声優さんが声を当てていて、

戦闘中ももちろんですが、キャラクターごとの物語での語りもとても面白いです☆

最近、私の妹たちも始め、友達の友達も白猫をやっているなど、

白猫プロジェクトで遊んでいる人が増えています(`・ω・´)ゞ

好きな時に好きなだけ遊べる白猫プロジェクト

ぜひこの機会に始めてみてはいかがですか?

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search