村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 私がハヤシライスを選んだワケ

私がハヤシライスを選んだワケ

こんにちは!

というか、こんばんはですね(^_-)-☆

お料理をしないあーここと、村田明子です(`・ω・´)ゞ

そんな私が、最近つくっている「ハヤシライス」

まずはどんな感じか、ご紹介します。

一番最初に作ったときは、玉ねぎが黒焦げになってしまうという、

すごくありがちな(?)

ミスを犯してしまいましたが、繰り返すことで成長します(`・ω・´)ゞ

IMG_8344 ラム肉

↑これは二度目に作ったハヤシライスです。

使ったお肉は牛肉売り場の近くにあった安い肉。

ラムの香りがすごーく強いハヤシライスが出来上がりましたΣ(゚Д゚)

ほんと、びっくりしました、香りの強さに!!

そして、今度はちゃんと牛肉を使いました。

IMG_8525 牛ひき肉+豚ひき肉

ハヤシライスの素に記載されているのは、薄切りの牛肉。

スーパーに行った時間が遅かったせいか、売り切れてまして。

とにかく、牛肉を使ってみようと思い、ひき肉をチョイス!

ひき肉って、アクがすごくすごく出るんですね!!(;゚Д゚)

とってもとっても出てくる。。。

驚くべき量でした。

続いて、本日のハヤシライスは、

IMG_9038 薄切り豚

一体、いつになったら薄切り牛肉が登場するのでしょう。。。(;^ω^)

豚の薄切りを使用しましたが、煮込みすぎたのか肉が硬い(´・ω・`)

そして、今回に限り、

IMG_9040 ごはんと一緒☆

ごはんにかけて食べました(^_-)-☆

本当はご飯とルーが半々になるように盛り付けたかったのですが、、、

これも、要練習ですね(;´∀`)

さて、1月下旬から4回も作っているハヤシライス。

私はなぜハヤシライスを作り続けるのか、、、

・・・それは、

材料が玉ねぎと肉だけだから!

そして、調理途中に15分煮込むので、その間に玉ねぎの残骸やまな板を片づけられるから!

さらに、シチューのように、ルーだけでご飯になるから!

この三点から、

わたくし、料理初心者のあーこさん、ハヤシライスを作ってます(`・ω・´)ゞ

今度は、肉が硬くならないようにしたいです!

他にも野菜を入れたら、味に深みが出そう?なので、やってみたい。。。

あーこの挑戦は、、、つ・づ・く!!!

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search