村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 人とのつながり

人とのつながり

先週はいろいろな人と接する週でした。

仕事ももちろんですが、

より密に接する時間の多い週でした。(⌒∇⌒)

そんな中で、スキンケアの勉強をしたり、ビジネスについて話題になったり、

子供の成長について教えてもらったり、自分の価値観を教えてもらったり、

恋愛について話を聞いたり、私に対するその人の考えを聞いたり。。。

人によって、私と話す話題が変わるのは当たり前なんですけど、

いろんな刺激をもらいます。

私がその人に抱いていた印象が変わる人もいましたし、

やっぱりこの人は変わらないなぁと思う人もいました。

今日は、ちょうど、そんな話をしたんです。

藤沼志織ちゃんとご飯を食べながら、それぞれの近況の話になり、

振り返っていたら、いろいろなことが話題に上りました。(o^―^o)

人と会うことで、私自身の視点だけではない視点を知ることができて、

人の話を聞くことはとても為になります。

私は人の話を聞くことが好きなのですが、

なかなか自分の話をすることが得意ではなく。。。(´・ω・`)

今は聞く側の人が、私の言葉を一生懸命汲んでくれて、私は楽しくおしゃべりできていますが、

これからは、聞く人にやさしい話ができるようになりたいです。

わかりやすく、順序立てて喋れるようになれば、お互いに楽しいですよね!

そうそう、

ここで、今日うれしかったことの一つに、

「しゃべり方があたたかい」

と評されたことを載せておきます♪♪

初めて言われました(*´▽`*)

この暖かさを失わないで、上手に喋れるようになりたいです(`・ω・´)ゞ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search