村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » リベンジ!ハヤシライス。

リベンジ!ハヤシライス。

昨日、ハヤシライスを作りました♪

具材も玉ねぎと肉だけではなく、

IMG_0250

人参とジャガイモを追加して(^_-)-☆

根菜は先に炒めて、そのあとに、

IMG_0251

ルーの箱に書いてある分量の中サイズの玉ねぎ3個!!

結構な量があります。

ほとんど玉ねぎで埋もれてしまいました(;´∀`)

そして、大事な牛肉!!

IMG_0252

国産黒毛和牛A4の『ひき肉』です(`・ω・´)ゞ

やー。

スーパー行ったら、バラ肉とか薄切りとか一皿700円~1000円くらいするんですもん。。。(´・ω・`)

さすが、牛肉。。。

豚や鳥とは違いますね。。。

もちろん、羊とも(笑)

今回のお肉はひき肉残り一個だけ、30パーセント割引が残ってて、即行GET!!

いやー、タイミング大事(^_-)-☆

そして調理しながら思ったんですが、

ひき肉なら切る手間もなくて、楽じゃん!!

と思っていましたが、

水を入れて煮込んだ際、灰汁を取り除くのが時間かかるので、

「どっこいどっこいかー」(´・ω・`)

と思いました。。。

20分ほど煮込んだら、

IMG_0256

ルーを投入☆\(^o^)/☆

玉ねぎ、煮込んでも量はすごく多かったですね(;´∀`)

そして、完成品がこちら♪♪

IMG_0259

今回はたらたらにならずに、ちゃんとある程度のとろみのあるルーです!!

この間はたらたらになっちゃいましたからね(;´Д`)

このハヤシライス、妹にも分けたのですが、

「これ、すっごいおいしいね♪」

と太鼓判をもらいました(o^―^o)

私だって、美味しいものを作ることができるのです!!(`・ω・´)ゞ

ただ、毎日やるのは、ちょっと大変だから、

時々やって、イベントごとにしちゃうのです(^_-)-☆

やー、ジャガイモの皮むきと人参の皮むきが時間かかりましたねー。。。

ラピュタのお料理のように、しゃっしゃっしゃっとできないもんですかねー。。。(´・ω・`)

取り合えず、美味しいハヤシライスに大満足でしたん♪♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search