村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 料理作ったよ♪

料理作ったよ♪

今夜は焼きそばにしました(`・ω・´)ゞ

最近、スーパーに行って、焼きそばが安くなっていなかったので買わなかったのですが、

それが逆に今日の晩御飯を連想させまして(笑)

特に割引にはなっていませんでしたが、焼きそばにしました!

普段の焼きそば、具材入れないんですけど、

今日のはちゃんと、キャベツ、ニンジン、豚肉の薄切りを入れました(`・ω・´)ゞ

IMG_0330

ここまでなら、野菜炒めですよね♪

ニンジンがほんのり色が薄くなったら、豚肉を投入!

豚肉は火が通ってないと危ないと聞いているので、

ちゃんと色が変わるまで焼きました。

その後キャベツを入れて♪♪

IMG_0331

レンジで1分温めた麺を投入して、水とソースの味付けを!

出来上がりはこちら☆

IMG_0333

今回の工夫は比較的ニンジンを均等に切ること。

そのおかげか、とても柔らかくておいしいニンジンになりました(o^―^o)ニコ

ただ、豚肉は炒めすぎたのでしょう。。。

ちょっと硬い。(´・ω・`)

キャベツはまあ、普通ですね。(;´∀`)

ま、これは生でも食べられますからね!!

豚肉はまだ半分残っています、

今日のだとちょっと多かったので、

今度は少なめにして、いい感じの焼きそばにしようと思います(`・ω・´)ゞ

包丁で野菜を切るの、結構好きです。(o^―^o)

なのに、なんで、台所に立って調理するのはそんなに好きじゃないというか、

頻繁に料理を作らないんですかねー( ´Д`)=3

料理が早く癖になればいいのにー。。。

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search