村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » リベンジ

リベンジ

今夜は豚肉の賞味期限が今日までだったので、

もう一度同じ焼きそばを作ってみました。(`・ω・´)ゞ

今度こそ、豚肉を硬くさせないように、気を付けながら♪

IMG_0349 焼きそば

今回のポイントは、

前代同様、ニンジンは半分以上が黄色味が強くなったら、肉投入!

豚肉は完全に色が変わるまで待たずに、ピンクが四分の一ある位で、キャベツ投入。

キャベツを投入し、焦げないようにフライパンを回しながら、

キャベツと人参、豚肉がある程度絡まったら、焼きそばの麺を1分レンジでチン!

麺をそのまま投入して、水を入れ、粉末ソースをかけて混ぜて完成!!

次々に投入する具材の頃合いに注意しました(o^―^o)

おかげで、豚肉は硬くなりすぎていない、はず。。。(;´∀`)

少なくとも、一口、口に入れた瞬間に「この肉硬いな」とは思いませんでした♪♪

そして、

やっぱり、肉のうまみって、大事だなぁ、、、と思いました。

野菜だけだと、味気ないですね(;´・ω・)

IMG_0342 新芽

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search