村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 聞いてる音楽の話

聞いてる音楽の話

最近、私がよくリピートして聞いている曲は

Imagine DragonsさんのMy Faultという曲です。

友達にその話をしたら、

「Imagine Dragonsさんは聞いたことある、Radioactiveと言う曲は知ってる?」

と返ってきました。

調べてみると、その曲はいろんな人がカバーしている曲で、

私はカバーした曲を何度も聞いたことがありました。

まさか、おおもとの曲はImagine Dragonsさんだったとは。。。(;^ω^)

本家の曲は、すごく力強くて、骨太な感じがします!

私は基本的に音楽は同じ曲を何度も聞きます。

それで、なんとなく音程をつかんでカラオケなどで、歌うんです。

初めて歌うときは一生懸命歌詞を目で追うので、それなりに歌えるんですが、

二度目、三度目になると途端に歌詞と違う言葉で歌ってしまったります。

あれは、なんなんでしょうね?

思い込みなのか、勘違いなのか、、、。

実はカラオケで歌うときは結構歌詞を間違えます(;´∀`)

言い訳をすると、音楽は深く勉強していないので、

含まれている情報をきちんと受け取れていないのかも。。。(´・ω・`)

もっとちゃんと聞き取れるようになりたいです。。。(;’∀’)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search