村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 英語と後輩と私

英語と後輩と私

先日ニュージーランドから帰国した後輩とご飯を食べました。

彼女は一年間、勉強と仕事をしながら過ごしていました。

私は最近、英語の勉強に力を入れ出したところだったので、

彼女にいろんなことを教わりました♪

「ごめんさい」という言葉を私はよく口にします。

例えば道でぶつかってしまったり、会話の途中で席を離れなくてはいけなくなった時など。

「ごめんなさい」の英語と言えば「sorry」を思い浮かべると思います。

道でぶつかってしまったから「sorry」はあり、

ただ、会話の途中で離席するときに「sorry」というのはなしなんだそうです!!Σ(゚Д゚)

「sorry」というのは私が相手に何らかの危害を加えた時に使う言葉なので、

会話の途中で離席するときには「see you」と言って離れればいいそうです。

他にも、お疲れさま、いってきます、いただきます、ごちそうさま、などに該当する挨拶の言葉はないそうです。

といっても、おはよう、こんにちは、こんばんわ、おやすみ、などの挨拶はありますよね(^_-)-☆

そして、英語についての疑問質問のほかにも、

ニュージーランドや海外の大学の話、思いで話や女子トーク、

話し出すとあっという間に時間が経ってしまいました(;’∀’)

後輩ちゃん、とってもとっても楽しかったよ。

充実した時間をどうもありがとう(人”▽`)ありがとう☆

お互いに補えるところを補いながら、私はあなたの夢を応援しています!

お互いにがんばろうね(^_-)-☆

【明日のイベント!】

4/24(日)「M3-2016春」のTGAStudioスペース(第二展示場サ04X)へ足をお運びください♪

↓クリックしてね↓
4/24(日)開催の「M3-2016春」出展について、さらに村田明子出演情報!!
↑クリックしてね↑

「あーことみゆゆーでどないでしょう(仮)」という映像作品!

私とみゆゆーこと西川美優ちゃんが出演するサイコロの旅が収録されています(`・ω・´)ゞ

いつも音声でお楽しみいただいています、あーことみゆゆーのパンドラの箱 が

映像でお楽しみいただける♪♪\(^o^)/♪♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search