村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ナガスパとなばなの里

ナガスパとなばなの里

お仕事で名古屋駅は何度も使わせてもらっていますが、

今回初めて、駅近にあるナナちゃん人形を知りました♪

IMG_0826 ナナちゃん人形

とっても大きいです!!

顔はマネキンさんみたいですね!

そして、名古屋で個人的にお泊りしたのも初めてで、

お仕事のあった翌日、ナガシマスパーランド(以下ナガスパ)となばなの里に行ってきました♪

名古屋駅から近鉄長島駅へ、そしてバスを使ってなばなの里へ。

なばなの里からまたバスに乗って「長島温泉」へ。

「長島温泉」ナガシマスパーランドの停留所だとは知らずに、

結構悩みました(;’∀’)

ずっとナガスパからなばなの里へ行くバスを検索してましたもん(笑)

でも、なんとかなってよかった!!\(^o^)/

ナガスパの西ゲートから入場しました。

そしてまず園内にある「湯あみの島」へ!

IMG_0842 マップとチケット

そこでたくさんの種類の温泉に入ってきました☆

露天風呂が充実してました。

滝とか新緑とかとにかく風景がすてきでした♪♪

そして、温泉の後はナガスパのアトラクション☆

IMG_0844 とても大きな正面ゲート!!

私が想像していたよりもたくさんの乗り物、

いろんな種類のジェットコースターがあってビックリΣ(゚Д゚)

IMG_0847

園内で一番多く看板が立っていた「アクロバット」

IMG_0848

バイキングっていろんな遊園地にありますが、

ここまで大きいバイキングは初めて見ましたΣ(゚Д゚)

そして、園内で一番大きなジェットコースター「スチールドラゴン2000」は

乗れませんでした。。。

気持ち的に怖気づいたのもありましたが(;^ω^)

場内アナウンスで乗車受付が終わってしまったことを聞いたので(´・ω・`)

昨日は18時に閉園で17時過ぎには受付終了でした。

そして、その後は♪♪

日本一のイルミネーションを誇る「なばなの里」へ!!

IMG_0852

5月8日はイルミネーション最終日!!

点灯時間は19時5分でした。

私は19時前に到着しました♪♪

IMG_0855

里に入って、みんなが点灯時間を待っていました(`・ω・´)ゞ

点灯前にも素敵な花を見ることができました♪

IMG_0862

そして、時間通りに点灯!

一瞬にして幻想風景に包まれました♪

お客さんたちの歓声が自然と湧き上がりました☆

IMG_0866

教会もライトアップ!

IMG_0880

地上45メートルから眺めることができる「アイランド富士」もライトアップ☆

IMG_0886

そして、歩き続けると光のトンネルがお出迎えしてくれますが、

私も息をのみました!!

とても美しい空間が目の前に広がっています!

周りの人の話だと200メートルずっと続くひかりのトンネル☆

本当に素敵でした(≧∇≦)

見れてよかった!!

来てよかった!!

IMG_0888

そして順路をそのまま進んでいくと

IMG_0907

アルプスの少女ハイジの世界が♪♪

IMG_0917

青の世界も☆

IMG_0946

なばなの里の池の全景と。

IMG_0937

本当に素晴らしかった「鏡池」

IMG_0948

園内のカフェで、1000円分の食券を使いました☆

素晴らしい経験をさせてもらった最高の1日でした!!!

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search