村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 「煙が目にしみる」ごあいさつ

「煙が目にしみる」ごあいさつ

昨日、千秋楽を迎えました、

劇団シースルー霊界。鈴木結沙追悼公演「煙が目にしみる」

handbill_o

おかげさまで、全公演、満員御礼となり無事に終演いたしました。

多くのお客様にご覧いただき、

アンケートや共演者からの話などで感想をいただきましたが、

わかりやすく見やすい作品だった、

面白かったしほろりとさせらえた、

お気に入りのキャラは○○だった、

このシーンが印象的だったと、

いろいろなお言葉をいただけて、本当にありがたかったです。(o^―^o)

また、千秋楽を迎えたことで、共演者、スタッフさんたちとの打ち上げの席を過ごし、

終わったからこその話などが聞けて、とてもよかったです。

香さんの「ご縁があったらまた会えるから、またあいましょう」という一見ありきたりな普通の言葉ともとれますが、

私は香さんと時間を過ごす過程を経てのこのお言葉が一番心に残っています。

そして、打ち上げの席で私の悩みに耳を傾けてくださった杉本さん、加藤さん、

私に対しての二人からのご意見も頂戴し、これからの生き方の見方のひとつにさせていただきます。

二次会に参加して、カラオケでハッチャけていた太田さん、豆生田くん、秋山くん、

そのパワーに圧倒されました(笑)

二次会の盛り上げ役、みんなが楽しめる雰囲気になって、とてもいいなと思いました。

それから、その場でデュエットもさせてもらいました、草野さん、真希奈ちゃん、たきざわさん、

デュエットだけでなくそれぞれにもっといろいろありましたが、

本当にお世話になりました。

また、ゆっくりと話せたのは二次会の解散後になってしまいましたが物部さん、

稽古場から本当に芝居について、座組としてのまとまりについて、気をつかってくださり、

メールでのお言葉など、いろいろと支えていただきました。

同じパンフ係として、密に連絡をとりあってきた尾ケ井さん、

悩みながらも、一生懸命取り組む姿、ポリシーに、何度も小さく感動していました。

私の想像よりもはるかにこの公演にたいして思い入れがとても大きかったであろう高階さん、

この座組で一番いろんな人との関わりが以前からあったのだろうということ、

また、荻窪小劇場でのことなど、とっさにいろいろと相談させていただいたりして助けてもらいました。

慌てている姿を見たことがない気がします(笑)たつたろうさん、

いろいろと抱えていらっしゃると思いますが、それを感じさせない落ち着いた対応で、

「あ、いいんだ」とコミュニケーションの勉強をさせていただきました。

ここでは書ききれない個人的なことも

たくさん(稽古、稽古後、小屋入り、舞台づくり、本番前、準備、打ち上げ、二次会など)ありますが、

皆さまどうもありがとうございました。m(_ _)m

そして、鈴木結沙さん。

きっと荻窪小劇場で私たちを見守ってくださいましよね、稽古場にもいらっしゃってたかも、

また私生活からもご助言があったかもしれません。(;´∀`)

「煙が目にしみる」で出会えた皆様とのご縁を繋いでくださって、どうもありがとうございました。

image

このご縁、経験を活かし、これからをしっかりと生きていく、

人とかかわっていくことを恐れても恐れ過ぎないようにしていく、

繋がったご縁の大切さをこの公演を通して、学ばせていただきました。

人は繋がっていて、心があって、それぞれの人生の一部を共有している。

今までの生き方を考え直す、重要なポイントになった公演だと思います。

私は弱いので、またふらふらと悩みだすと思いますが、

それでも、今、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、今まで以上に人との深いところ見れるよう、

相手のことをもっと大切にしたい、

そのことを忘れても、すぐに思い出せるように、

今回の公演を大事に心の中にしまっておこうと思います。

私と直接かかわってくださった皆様、また私の及び知らないところでも繋がってくださった皆様、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました!!\(^o^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search