村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » お仕事のすき間♪

お仕事のすき間♪

イベントのお仕事をする時、常にお客様と接していると思われるかもしれませんが、

実は、お仕事をしている会社の社員さんたちとも接しています。(o^―^o)

展示会などでは会社が押す商品やサービスを説明、展示しているわけですが、

その商品を簡単に説明したり、どんな会社であるか、お客様にお伝えするのが私たちのお仕事。

そして、ご興味をもっていただき、より詳しくご紹介するためにも、社員さんに引き継ぎます。

例えば、パネルなどで商品の説明が書いてあっても、

社員さんはもっとよく商品のことを知っているわけで、

私たちはその書かれていない情報を社員さんたちとお話ししながら、

知っていく、また、雑談の中で親しくなっていきます。

img_2669 先日の屋外業務で見た虹

お仕事中ですし、お客様もご来場されますから、

そんなに深い話や込み入った話にはなりませんが、

やはり、話したことがある人と話したことがない人とでは、距離感が違ってきますよね(^_-)-☆

そして、その距離感はブースの雰囲気にも出てきます♪

雰囲気のいいブースの方がお客様も近寄りやすいですよね。

それに、雑談ができると、お仕事をしながらでも、気持ちもリフレッシュできます。

そうすると、表情もよくなって、お仕事も楽しめます。

もちろん、対応するお客様がいない場合の話。

お客様を無視しての雑談はもちろんNG!

また、遠目から見てお客様から遊んでいると思われるのもNG。

あくまでも、お仕事をしている訳ですから、その仕事に関連することを話すべきだと私は思います。

まぁ、バランスなので、空気を読んで、いい雰囲気の仕事場をつくっていきたいです。

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search