村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » しながわ水族館

しながわ水族館

おはようございます(;´∀`)

やー、最近、ブログを書こうと思うと日付が超えていたり、

日付を超える15分前だったり、

日付を超える2時間前なのにいつの間にか数分前になってたりしてる、

朝ブログのあーこです(笑)

この間、しながわ水族館に行ってきました(`・ω・´)ゞ

「品川 水族館」でネット検索すると

「しながわ水族館」「アクアパーク品川」と二種類でてきますが、「しながわ水族館」に行ってきました♪

「規模、値段、時間、場所」などを加味しました。

詳しくはググってね(^_-)-☆

さて、ここから、大漁の写真が並びますよ!!( ´∀`)bグッ!

img_2777

まずは、入口。

当日は休日の午後でしたがチケットを買うまで10分ほど待ちました。

ベビーカーや小さな子供たちが多かったです(o^―^o)ニコ

img_2779

私が一番驚かされたのは、このマイワシの群れです!

キラッキラしたイワシたちが目の前で円柱の水槽をぐるぐる回ってるんです!

ビックリしますΣ(・ω・ノ)ノ!

img_2781

それから、いろいろ見て、クリオネちゃん。

とっても小さく、やっぱり透明☆

img_2786

トンネル水槽をくぐると館内に3匹いるという亀が頭上を泳いでます。

アオウミガメの雄雌はしっぽの大きさで簡単に見分けられるんですよ!

img_2789

水中をふわっふわと漂う、ミズクラゲがきれいでした。

img_2797

カラージュエリーフィッシュはラクーアにも居ましたね(^_-)-☆

img_2796

これまたクリオネばりに小さなベニクラゲ!

真ん中が赤いのも似てます♪♪

img_2822

鮫は二匹いました!

あれ?

鮫って二体って数えるんでしたっけ??(;´∀`)

img_2812

みんなが「ニモ、ニモ!」と口をそろえて叫びます♪

はっきりとしたカラーリングは画になりますねー(^_-)-☆

img_2800

アザラシちゃんです。

鏡じゃないです、二体です、あれ、二頭?

img_2805

ペンギンちゃんです。

img_2806

撮影のことが分かってる?カメラ目線をくれたペンギンちゃん。

でも、目線外してる方がペンギンっぽいっていうね(;^ω^)

img_2831

特設スペースにまさに女の子が憧れる可愛いきれいな魚たちが♪

これも一枚絵のようです(`・ω・´)ゞ

img_2834

ガラスのように透けている魚たちもきれいでした\(^o^)/

img_2840

タツノオトシゴ。

私の掌くらいのサイズでした♪

手の素早い動きが可愛い♪

img_2862

そして、イルカショー!!

最前列で見てきました!\(^o^)/

img_2860

イルカちゃんのおなか☆

img_2868

反対向き♪

img_2873

ジャンプ!!

このくらいは肩慣らし?

img_2883

ダブルジャンプ!!

img_2886

高い位置のボールにタッチ!!

イルカたちの力強いアクションに最前列で全身濡れるほど水がかかりました♪

これぞ、イルカショーの醍醐味!!

もちろん、着替えが必要なほどじゃないです(;’∀’)

やっぱり、目の前で人間より大きなイルカちゃんたちが水中をぐんぐん泳ぐ力強さは迫力満点です!!

すごいスピードで回ったり、飛んだり、回転したり!

あの巨体が空中で回転するんですよ!!

目の前で!

あと、そんなすごいショーを見せてくれた後のお手振りが可愛くってしょうがない(≧∇≦)

イルカショー、すごくいいです、おススメです☆

とても人気がありますので、お席はお早めに♪♪

しながわ水族館、3時間くらいでしたがとってもとっても楽しかったです☆

大型の魚たちもいるんですが、写真ではおさまらなくって(;’∀’)

今度はアシカショーや水中ショーなども見てみたいですねー♪

また、小さな子供たちが見やすいようにか、低めの水槽が多かった気がします♪

子供目線でみるしながわ水族館、大人が感じるよりも迫力ありそうです☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search