村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 家族旅行の二日目!

家族旅行の二日目!

つい寝落ちしてしまいました(;´Д`)

二日目はフェリーに乗って、宮島に行きました☆

風が気持ちよかったです♪

家族の動画が撮れてよかったε-(´∀`*)ホッ

海の上に立っているように見える朱色の鳥居が遠くに見えるだけで、興奮しますね( ´∀`)bグッ!

img_3098

フェリーを降りて、知ったのですが、モンサンミッシェルと廿日市市(はつかいちし)宮島というのは

観光友好都市なのだそうです。。。(´・∀・`)ヘー

img_3100

フェリーを降りたらまずは腹ごしらえ!!

名物のアナゴ丼を注文♪

img_3103

やさしい味わい☆

そして、目指すは厳島神社!!→→→ではなくて、弥山(みせん)に続くロープウェイ(笑)

無料バスの待ち時間と自力で上る時間が同じだったので、歩いてロープウェイへ!

下の妹がこの旅行の中でどうしても見たいと願い、説得した霊火堂を目指します。

ロープウェイの二本目で、途中で見える特徴的な島。

img_3127 小黒神島(こくろかみじま)

その形から「ぽちょん島」と勝手に命名(笑)

可愛い島です(n*´ω`*n)

さぁ、そして、ロープウェイを降りたら、ちょっと本格山登りです!!(`・ω・´)

最初、よくわからず、展望台の方に行って、すぐに引き返してきました(;’∀’)

img_3131

消えずの火を拝みに、そして山頂を目指して、再出発!

天気は雨が降ったり止んだりの不安定な感じでしたが、

なんとか傘を差さずに登りきることができました☆

ほんと、うちの下の妹は晴れ女です!(`・ω・´)ゞ

消えずの火のある霊火堂には大きな茶釜が火にあぶられていました。

img_3135

img_3152

そのなかのお湯?も飲めました。(^▽^)/

また京都観光が大好きな上の妹が、菩薩様を写真に撮ることは不敬に当たるからよくない、

と教えてくれました。

ここから先は、姉妹3人で登ったのですが、下の妹どうした!?というくらいスイスイ登ってく。。。

途中で心が折れ掛けました。(´・ω・`)

これ、下山でも味わうんですよ、私(´・ω・`)

ぎりぎりボッチじゃない!(≧△≦;)

そして、弥山にはおーーーーーきな岩がたくさん存在していました。Σ(・ω・ノ)ノ!

トンネルみたいな場所や、ほそーいすき間のある大岩とかも見てきました(⌒∇⌒)

img_3141

山頂に到着して、眺めの良さと管理人さん?とのあたたかな会話に心をなでおろしました。

さ、下山したら、ついに厳島神社です!!(`・ω・´)ゞ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search