村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 家族旅行の二日目その後♪

家族旅行の二日目その後♪

弥山(みせん)の山登りのあとは厳島神社に行きました♪

水の上に浮かぶ神社(実際には床を上げてある)です。(⌒∇⌒)ノ

ただ、私が行ったときには水が引いていました。

img_3163_

下に降りれましたよ♪

名物の鳥居は近くで見るととってもとっても大きかったです(*’▽’)

img_3170

真下の写真とか、この時間帯でしか撮れませんからね(^_-)-☆

img_3171 img_3166

そして、厳島神社内にGO!!

まっすぐに伸びる長い廊下を進み、

img_3183

神主さんが振る棒の先に紙が束になっているアレの小さいものを振ることも出来ました!

遠くの鳥居がぼんやりと写っているの素敵でしょう??

img_3194

この橋はとても急な橋なので、渡るのには階段が必要です。

img_3198 img_3204

檜舞台ですよ!

img_3200_

なんと、この日の夜、厳島神社が世界遺産に登録されて20年を記念して、

野村萬先生と野村萬斎さんが共演する舞台が開催されるとのことでした!!!Σ(゚Д゚)

なんてビックネームの共演!

すごーーーーーーく観たかったのですが、もちろん予約チケットがないと観れませんから、

横を素通りしてきました。。。(´・ω・`)

あ、ちなみに私、舞台芸術学院の演劇部を卒業しているのですが、

毎週一回狂言の授業があり、萬先生に教わっていたんです♪

厳島神社を参拝したあとは近くにある大願寺にも行きました。

九本松も見てきました☆

img_3206

ヤマタノオロチみたいだなーってなんとなく思いました(;’∀’)

そして、厳島神社の横を歩き、五重塔と千畳閣へ。

img_3213

千畳閣の廊下の下をくぐることができるのですよ!

その後、あったかいもみじ饅頭を食べたり、鹿をめでたりして、

フェリーと広電に乗って、広島駅まで戻りました♪♪

img_3217

広電の中でほとんど爆睡して過ごしました(;^ω^)

山登りはやっぱり体に堪えてました。。。

夕食はお好み焼を食べてきましたー♪

三種のチーズのお好み焼ととびっこを卵でくるんだもの☆美味☆

img_3222 img_3223

また、駅前のホテルでしたが、ユニットバスの仕切りがビニールカーテンじゃなくてガラス!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これまた初めて泊まるお部屋の形でした。

二日目はこんな感じです(`・ω・´)ゞ

まだ、広島旅行って言ったら、あそこには必ず行くよね!っていう場所に行ってませんよね(*^-^*)

三日目は、そこに行ってきました♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search