村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 英会話について!

英会話について!

一昨日からお仕事をさせていただいた会社様は外資系の会社様だったので、

社員のほとんどの方が英語が喋れる方ばかりでした。

接客するお客様も英語でしゃべる方もいらっしゃったので、

何度も助けていただきました(;^ω^)

その一人の方に「英語をしゃべれるようになるまでにどんな方法で勉強をしてきたんですか?」と質問したら、

その方は、海外ドラマを字幕で見る→字幕なしで見る→英語字幕で見る→

聞き取りのチェックをしたり、新しく仕入れた単語を書きだしたりして、

毎日2時間勉強し続けたそうです。

そして、喋るためには自分で何度も口に出すことだと仰ってました。

そうすると、似たようなシチュエーションで言葉が出てくるとのことです。

その話を聞いて、今まで海外ドラマを見てこなかったので、

これからどんな海外ドラマを見てみようか、と考えてしまいました。

また、外国人と知り合うのでおすすめなのは「英会話カフェ」を活用するといいとのこと。

文字通り、カフェで外国人たちと英会話ができるんだそうです。

「英会話カフェ」で検索してみると、都内でも結構いろいろ開催されているみたいです。(*’▽’)

今まで、英語、英語と勉強したいと手を出しては習得しきれず挫折を繰り返してきましたが、

自分一人ではなく、誰かとともに勉強する環境なら、モチベーションの維持もしやすそうですよね♪

実際、英会話カフェの参加者の方の感想にそう書いてありましたし☆

今日のお仕事でやっぱり、少し英語をしゃべって、つたなくても伝わった時の嬉しさはすごく大きかったので、

この英語熱が冷めないうちに(笑)

近々、どこかの英会話カフェに行ってみようと思います♪\(^o^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search