村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » お買い物について

お買い物について

今日、わかったことがあります。

私は正直、お買い物が好きじゃないんです。(゜-゜)

あんまり物を買いません。

と言っても、コンビニでプチお菓子を買ったり、スーパーでお菓子を買ったりすることは、

よくやりますが。。。(;^ω^)

私の言うお買い物というのは、洋服やバックなど、オシャレ関係のもの。

妹から買い物に誘われても、断ってしまうほど好きじゃないものなんです、、、。

女の子なのにね(;´Д`)

そんな私が、先日の手帳を買うときはとてもワクワクしながら選んで、お買い物を楽しんだんです。

20冊以上の手帳を開いては閉じ、開いては閉じ、目的のものに出会うまで、お店をハシゴしてでも探し続けました。

手帳を買うときに思っていたのは、「月曜始まりのマンスリーが欲しい、イラストがなくちゃ、ウィークリーとマンスリーは離れてなきゃ!…etc」

とかなり具体的に、どうやって使おうかということまでイメージができていて、

欲しい形がはっきりとわかっていたんです。

しかし、ことオシャレのグッツでいうと、私はどんなものを選べばいいのか、わからない。。。(´・ω・`)

どれが似合うのか、どんなものが必要なのか、どういう組み合わせにすればいいのか。。。

なんとなく入ったお店でも、試着してみても、なんとも言えない。。。

そんなことが繰り返されると、お買い物も面白そうなものだと思えなくなってくるようです。

そんな私でも、何年も前に買ったお気に入りの洋服があります。

本当に何年も着て、生地がそじてしまうまで着ている、大好きな洋服です。

その洋服を買ったときは「刺繍のものが欲しい」と思っていて、一目ぼれした洋服でした。

そう、私は一目ぼれして洋服を買うこともあるんです!!(`・ω・´)ゞ

ただ、一目ぼれって数うちゃ当たるみたいなところがありますから、たくさんの洋服を見なくちゃ、

なかなか当たれません、私の手帳のように(^_-)-☆

でも、お買い物に消極的な私が数うちゃ、、、を実行するのは相当な意識改善が必要なくらい、大変なこと(に思える)。

しかも最近の私の洋服、バック探しは「なんとなく」の部分が大きいんです。

「オーディションに着ていく洋服」→どんなオーディション?何を求められるオーディション?どんな私を表現したいオーディション??

「持ってて恥ずかしくないバック」→え?色は?形は?季節は?大きさは?どこに持って行きたい?何を入れて持ち歩くの?

こんな感じで、イメージが穴だらけなんですね(;´Д`)

だから、ほしいものの形が全く定まっていないんです。。。(´・ω・`)

そりゃ、探すのも大変ですよね。。。

また、手帳に関してはお店や売り場にある程度の中りをつけることができていましたが、

洋服に関しては、情報量が圧倒的に少ない私(;´∀`)ノ

そりゃ、お買い物も、闇雲に手を伸ばすだけ伸ばさなきゃいけない状態で、歩き回りたくもなくなりますよね。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私のお買い物の楽しみ方は、準備が必要みたいです。

でも、逆に「このイメージに合致するもの」というのがしっかりと項目として整理されていれば、

そのものを自信をもって探しに、いくらでも行ける!・・・のかもしれません!!(手帳のように)\(^o^)/

そんなことに気が付いた今日の出来事でした♪

あ、日付超えてた(;´∀`)

なので、そんなことに気付いた昨日の出来事でしたーーヾ(≧▽≦)ノ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search