村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 11月13日を検索してみると

11月13日を検索してみると

11月13日のWikipediaより

気になる出来事

【1944年 – 日本野球報国会が活動終了、プロ野球の休止を宣言。】
【1974年 – ロナルド・デフェオ・ジュニアが、ニューヨーク州アミティヴィルの自宅で両親と4人の弟妹全員を射殺(『悪魔の棲む家』のモデルとなった「デフェオ一家殺害事件」)。】
【1981年 – 沖縄本島の与那覇岳で日本において約100年ぶりに新種の鳥が発見され、「ヤンバルクイナ」と命名される。】
【2015年 – パリ同時多発テロ事件が発生、120人以上が死亡。】

誕生日

【1955年 – ウーピー・ゴールドバーグ、女優】
【1972年 – 木村拓哉、歌手、俳優、タレント(SMAP)】
【1982年 – 倖田來未、ミュージシャン】

記念日

【うるしの日】平安時代に文徳天皇の第一皇子・惟喬親王が京都の法輪寺に参詣した時に「うるしの製法」や「漆器の製法」を虚空蔵菩薩から伝授されたという伝説から、その満願の日である11月13日を「うるしの日」に制定した。
【茨城県民の日】明治4年旧暦11月13日(1871年12月24日)、廃藩置県によって茨城県の名称が初めて使われたことに由来し、茨城県が1968年(明治100年にあたる)に制定。

ヤンバルクイナって名前の響きが独特ですよね(o^―^o)

あのテロからちょうど一年なのですね。。。

Facebookの写真をフランスの国旗色にしている方を今でも見かけます。

私の実家のある埼玉県にも県民の日があったので、日本全国、〇民の日とかあるのかな?

と思いましたが。。。→ 都道府県民の日のWikipedia

すべての都道府県にそういう日があるわけではないようですね。(;´∀`)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search