村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » クライエントって?

クライエントって?

こんばんは♪\(^o^)/

ただいま、ナレーター研修を終えて、帰宅しました(`・ω・´)ゞ

電車で移動しているときに、電車の中にある広告で気になるものを発見!!

「クライエント」という単語。

福祉機器をサポートしている写真とともに使われている言葉。

私がよく見聞きするのは「クライアント」

調べてみると、英語表記は同じ「Client」で大まかな意味も依頼人・顧客・取引先のことでした。

ただ、クライアントのWikipediaによると、

クライアント (広告) – 広告分野における広告主(アカウント)。
クライエント – 心理療法でカウンセリングを受ける人、来談者。社会福祉事業の援助を受ける人。

という違いがあるようです。(´・∀・`)ヘー

今日もナレーター研修を受けてきて、フリートークのレッスンだったんですが、

フリートークは日常から常にアンテナを張り、伝えるならどうやって伝えるか、話をきちんとまとめる、など、

いつも頭を使って、頭の回転を速くさせておくことで、

仕事の時にもしっかりとしゃべることができるようになる、

と、何度も教わっています(;’∀’)

習慣化できれば、私ももっとレベルアップできるので、

今日は複数のブログを書いています(`・ω・´)ゞ

また、先日見た とあるテレビ番組の中で、毎日SNSに作品を投稿することで、

表現者として、クリエイターとしての心構え、取り組む姿勢が身に付くということを学び、

少し実践しています。

三日坊主になろうとも、やらないよりはやっておく。

やれるときにはヤル。

我慢したり、時には無理したり、とにかくやってみよう、そう思っています、今。(笑)

伝えるって、難しいですね。

私は、私が感じたことを伝えていきたい。

晴れてる空、吹く風、新緑、紅葉、道行く人々、太陽の日差し、

img_4283

目に見えるもの、心が動くものを、

感じたことを共有できるように、伝えたい。

語彙を増やしたり、表現力豊かに語りたい、伝えられる技術が欲しい。

もっともっと、もっともっと。

やることはあるし、人に伝えることが生きること、みたいなそんな感じで、

どんどん出していきたい、私のことを。(^▽^)

これからも、どうぞ『よろしく』(^_-)-☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search