村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 12月31日を検索してみると

12月31日を検索してみると

12月31日のWikipediaより

気になる出来事

【1900年 – 福澤諭吉の提案で、翌年の幕開けにかけて慶應義塾生らと「19世紀・20世紀送迎会」を開催。】
【1927年 – 除夜の鐘(寛永寺)が初めて中継放送される。】
【1953年 – 紅白歌合戦が初の公開放送。この年から大晦日の放送となる。】
【1963年 – 第14回NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録。】
【1992年 – チェッカーズが解散。】
【2008年 – 新宿コマ劇場がこの日限りで閉館。】
予定
【2016年 – プランタン銀座がこの日限りで閉店。】
【2016年 – SMAPがこの日限りで解散。】

誕生日

【1585年(天正13年11月11日) – 住友政友、住友財閥創業者(+ 1652年)】
【1864年(元治元年12月3日) – 津田梅子、津田塾大学創設者、女子教育の先駆者(+ 1929年)】
【1967年 – 江口洋介、俳優】
【1969年 – 大黒摩季、ミュージシャン】

弔日

【1979年 – 初代・引田天功、奇術師(* 1934年)】

記念日

【大晦日 】1年の終りの日。年越し蕎麦を食べる習慣は江戸時代中期から始まったものである。
【音楽イベント】
年忘れにっぽんの歌
日本レコード大賞(1969年 – 2005年)2006年以降は12月30日に開催
NHK紅白歌合戦
東急ジルベスターコンサート
ベートーヴェンは凄い! 全交響曲連続演奏会
ウィーン国立歌劇場ジルベスターコンサート(演目:ヨハン・シュトラウス2世作の喜歌劇「こうもり」)
ベルリンフィルジルベスターコンサート
【ゆく年くる年】
【カウントダウンライブ 】
【スーパースター王座決定戦】(オートレース・2008年から大晦日開催)
【東京2歳優駿牝馬】(年末最後の競馬重賞)
【賞金女王決定戦競走】(競艇・2014年から大晦日開催)

「19世紀・20世紀送迎会」いいですね!
記念すべき瞬間をお祝いする感じ、昔からあるんですね♪♪

1953年から紅白歌合戦の放送が始まったんですね。
今年で63年ですね!!
今日も見ると思います(`・ω・´)ゞ
家族と一緒に(o^―^o)ニコ

初公開から10年後の紅白の視聴率が半端ないことになってますね!!( ゚Д゚)

大晦日ということで、この日で解散、閉館などが多いようですね。。。(´・ω・`)

年越しを音楽イベントで過ごす方も多そうですね。

音楽を聴きながら新年を迎えたり、

ジャンプして年越しの瞬間を空中で過ごしたり、

寝て年を越したり、飲んで過ごしたり、皆さまはどんな年越しをされるのでしょうね?

我が家ではきっと紅白を見て、除夜の鐘の放送を見て、ジャニーズのカウントダウンと共に、

家族で顔を合わせて「あけましておめでとう」と言い合う、

いつもの年越しを今年もやると思われます。(o^―^o)ニコ

いつもと同じことがいつもと同じようにできる、

これは、なかなかに幸せなことなんですよね♪♪

皆さま、よいお年を☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search