村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 1月2日を検索してみると

1月2日を検索してみると

1月2日のWikipediaより

気になる出来事

【1876年 – 三菱系企業で日本初のボーナス支給。】
【1953年 – 『第3回NHK紅白歌合戦』がテレビで実験放送される。同日の『NHK紅白歌合戦』開催は史上唯一。】
【1956年 – 箱根駅伝がこの年から2日に往路、3日に復路の開催となる。】
【1959年 – ソ連が世界初の月面ロケット「ルナ1号」を打上げ。軌道が逸れて太陽を周回する初の人工惑星に。】
【1966年 – テレビ初の怪獣SF『ウルトラQ』放送開始。】
【1983年 – ミュージカル『アニー』のブロードウェイ・オリジナル版が2377回のロングランで終演。】

誕生日

【1912年 – 檀一雄、小説家(+ 1976年)】『火宅の人』など
【1928年 – 池田大作、宗教家、創価学会名誉会長】
【1962年 – 速水けんたろう、歌手(『おかあさんといっしょ』8代目うたのおにいさん)】
【1973年 – さとう珠緒、タレント】

記念日

【初夢 】昔から初夢で1年の吉凶を占う風習がある。
【書き初め】
【仕事始め】(初荷、初売り、初商、農初め、初舟、山初め)
【初売り】(仙台初売り)
【姫始め】
【箱根駅伝往路】
【皇室一般参賀】

ボーナスって1月2日が最初だったんですね!
え?お正月休み中??とも思ってしまいます(;´∀`)
・・・すみません、仕事始めは1月2日でした。。。

もうすでに人工惑星が飛んでるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
惑星と衛星の違いがよくわからないですが、惑星の方が大きそうですよね。

私は昨日初売りを楽しんできました\(^o^)/
新しいコートを買いました(`・ω・´)ゞ

ただ、初夢は覚えてないんですよねー(;^_^A

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search