村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » トランプの和

トランプの和

私が以前『ドラゴン桜』を読んだ時からずっとやりたかったことを

ついにスタートさせました!!

それがトランプの数字を全部足して計算のスピードを競うゲーム。

トランプ1から13までの4種なので、合計364になるように一枚ずつ足していくのです。

二けたの足し算位なら経験がありますが、3桁の足し算はなかなか経験がなく。。。

最初は364にならなかったですし、(;´∀`)

足していく途中で今までの和がいくつなのかわからなくなって中断したり。。。(´・ω・`)

なんとか364にたどり着いたタイムは3分36秒。。。

ふぅ。。。(;´・ω・)

5分かからないことが判明!

これはうれしい誤算でした☆

私、この足し算を朝起きた時にやりたいと思っていたんです。

朝、簡単な計算問題を解くとその日の頭の回転が良くなるんだって、

中高生の家庭教師をしている知人から教わりましてね♪♪

計算ドリルみたいなアプリもやっていた時期があったんですが、

続かなくって(n*´ω`*n)

一回5分かからないのなら、できるかなーと。。。

あと、このトランプの足し算、馴れてきたら364から引き算をするのもいいそうです(`・ω・´)ゞ

私、足し算より引き算のが苦手なので、

きっとタイムも伸びるんだろうなー(;´∀`)

足し算引き算両方やって5分とかに収められるようになりたいですね!!\(^o^)/

また、トランプの和について検索していたら、

トランプが物語るジャックの情熱・クイーンの現実・キングの覚悟」こんな記事を発見しまして♪♪

トランプの絵にこんな意味合いが入っていたことを初めて知りました!!

面白いので、よかったら読んでみてください☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search