村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 横浜の歴史

横浜の歴史

先日、横浜駅で乗換をした時に横浜駅の歴史が写真展示されていました。

明治時代から大正、昭和、平成と変化していく横浜の街並み。

地図でみるとかなり大きく変わっているのが分かりました!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 明治

 大正

 昭和

 平成

ね。

土地の形がまったく違いますよね!!

お台場当たりの変化もこうやって年号ごとに並べてみたら凄そうだなぁと思いました。

また、当時の風景写真もありまして。

 明治の風景

 大正の風景

すごいですよねー!!

線路が海の上にある感じですよ、明治の時って。

明治から大正、昭和、平成と歴史の流れに触れると、

当時の人たちの情熱や熱量、必死さ、勢い、躍動感と言いますか、

そういう熱いものを感じられて、私は好きです☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search