村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 鶏肉の下ごしらえ

鶏肉の下ごしらえ

実家でやっていた鶏肉の下ごしらえのひとつに、

片栗粉をまぶしてから煮込むというものがありました。

 鳥のささ身

 なべて煮込む

 ぷりぷりになる!!

こうすることで、

肉のうまみが逃げず、

すごく味わい深い鳥のささ身を食べることが出来ますよ!!

私も東京に戻ってから、牛肉で同じように片栗粉をまぶしてから、

炒めた料理を作りましたが、

結構濃い味付け、ちなみにケチャップだったのですが、

にしてしまったので、

肉のうまみが、肉本来の味わいが引き立ったのかはよくわからなかったのですが、、、(;´∀`)

実家で食べた時の鳥のささ身のおいしさは今でも覚えています。

とても、鳥の肉肉しさが凝縮されている味がしっかりとしていて、

大好きでした。

食べるたびに、「この鶏肉は鶏肉の味がしっかりと出てていいよね」と

感じるたびに繰り返し言うくらい、おいしかったんです☆

鶏肉を煮る前には片栗粉!

ぜひお試しくださいまし♪♪\(^o^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search