村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 流行ってます!!

流行ってます!!

2月16日(木)にオペラの本番が迫っている状況ですが、

稽古場で風邪などの体調不良とともにインフルエンザが流行していますΣ(・ω・ノ)ノ!

そして本日、我が妹もインフルエンザ確定となりました。。。。orz

大流行しています、インフルエンザ。

発症から5日間は外出禁止が病院から通達されています。

私、初めて高熱でうなされる妹の付き添いで病院に行ってきました。

そこで知りましたが、タミフルはインフルエンザウイルスを抑える役割があり、

処方された量はすべて飲むように指示されていました。(※お医者さんや薬剤師さんの指示に従いましょう)

私、タミフルって解熱作用があるものと思ってました。。。m(_ _)m

熱が下がっても、ウイルスがまだ潜伏しているので、外出禁止!!

妹と病院に行く途中で「家族がいてくれてよかった。病院には行けたとしても買い物ができないのはつらい」

と言っていました。。。(´・ω・`)

そうですね、病院へは最悪救急車やタクシーなど利用できますが、

お買い物となるとお店で歩き回ったりしないとですし、

大変ですよね。

ポカリスエットを半分に薄める方が吸収がよいと、Twitterで見かけたので、

妹に飲ませるときは2倍に薄めて飲ませてます。(`・ω・´)ゞ

皆さま、体調管理に十分気を付けてください。

ウイルスに負けない体を作りましょう!!\(^o^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search