村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 最近うれしかったゲームのこと(笑)

最近うれしかったゲームのこと(笑)

私、ゲーム大好きなんです(^_-)-☆

スーパーファミコン、プレステ2などは50種類くらいソフトを持っていたと思います。

最近はあまりテレビゲームはやらなくなって、

手持ちのスマホアプリのゲームばかりになっています(´・ω・`)

聖剣伝説レジェンドオブマナとかダーククラウドとかRPG大好きなので、

ときどき無性にやりたくなります。。。

ただ、今回はアプリゲームのガチャのお話(n*´ω`*n)

まずは、銀魂!!(`・ω・´)ゞ

銀魂 かぶき町大活劇というアプリゲーム!!

皆さま知ってました?

銀魂、アプリゲームになっているんですよ☆\(^o^)/☆

近々、将軍様の徳川茂茂(将ちゃん)がキャラクターとして登場予定です(`・ω・´)ゞ

将ちゃん、めっちゃいいキャラしてるんですよ。(´;ω;`)ウッ…

思い出すだけで、つい心の涙が溢れます。。。(´;ω;`)ウッ…

詳しくは、銀魂のアニメ、見てください。

今、将ちゃんのお話のクライマックスなのです。

原作で、泣きました。

と、話がゲームから逸れましたが、上の写真はガチャでレア度の高い演出です♪♪

少なくとも、私の中では一番よかった結果です。。。(;・∀・)

そして、お次にご紹介するのは、このブログでも何度か触れました「グリムノーツ」

オープニング曲はいまでもフルで聞いてしまいます。

時には、BGMにしてエンドレスリピートするくらい大好きな曲!!!\(^o^)/

童話などのお話の世界が崩壊しないように、主人公たちが各お話の世界を調律していく物語☆

今はロミオとジュリエットの世界が新しく登場しています(^_-)-☆

そして、現在のイベントは「アリス」がさぼりだしちゃったことで、

不思議の国のアリス・鏡の国のアリスの世界が狂ってしまっているのを、

白の騎士と赤の女王とともに「アリス」を救い出す物語のイベントです♪♪

その中のイベントガチャ(?)に相当するシステムで、一番いい武器が手に入りました☆

欲しかった片手剣の最上級!!\(^o^)/

欲しかったものをゲットできるのは、やっぱりとっても嬉しいですね!

そしてそして、乙女ゲームの「夢王国と眠れる100人の王子様」(夢100)もやってます(`・ω・´)ゞ

知ってます?ロナルド。

彼は夢王国の王子様ではありません!!Σ(・ω・ノ)ノ!

彼は「黒執事」のキャラクター☆

今、夢100と黒執事がコラボしているのです(n*´ω`*n)

ついさっき、ガチャチケットでお迎えしまして、ロナルドさん☆

ちゃらーぃ感じの死神さんです。←

私、黒執事は詳しくないので、多くは書けませんが(;・∀・)

とにかく眉目秀麗な男たちをたくさんお迎えすることができるチャンスです(≧∇≦)

どのゲームもイベント盛りだくさんでとっても楽しいですにゃ( ´ ▽ ` )ノ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search