村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 献血してきました☆

献血してきました☆

次の予定の待ち合わせまですごく時間があったので、

ひっさびさに献血に行ってきました(`・ω・´)ゞ

私が行っていたときからいろいろと変わってました。

質問事項が多くなっていたり、

本番前に指を肩につける恰好、肩の上に山を作る感じの動きで、

腕の疲労感をみたり。

本番の腕をあっためてます☆

検査の段階で言われたことは、

私が献血に行ったのは夕方だったのですが、

朝と昼の間に1リットルくらい水分を取っておくことが献血をする日の理想だと言われました。

直前にももちろん水分摂取はするのですが、

体が吸収する前に血液を抜いてしまうので、

なるべく献血する日は水分をたっぷりととってから来てほしいとのことでした。

人生初の400ミリ献血(`・ω・´)ゞ

献血中に足首の運動をしたり、終わってからも同じようなことをしたりしました。

これも、私が知っている献血と違いました。

また、400ミリ献血をした場合、次の献血まで女性は4か月、男性は3ヶ月、

間を開けることになるそうです。

私は献血中に手先が冷たかったので、

あたたかいタオルをずっと握ってました。

最後は、休憩をとりつつ、Lady Bordenのストロベリー味を頂いて、

本番の献血した右腕で重い荷物を持たないように注意しながら、

次の予定に向けて移動しました♪♪

久々の献血で、針を刺すときなど緊張してしまって(;´∀`)

注射も献血ぶりなので、6年ぶりだと思います!!

献血カードに記録が残ってて。

前回、前々回と血が薄くてできなかったんですよね。

今回は無事に400できて、よかったです☆\(^o^)/☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search