村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 毎年恒例の発表会!!

毎年恒例の発表会!!

昨日はここ数年続いている、事務所のナレーター研修の発表会でした。

今回参加されたのは18名。

私たちがお仕事(イベント)につくには、事務所のマネージャーさんを通して、

代理店さん、クライアントさんという形態が多いと思います。

つまり、私たちの窓口となってくださるのはマネージャーさん!!

そのマネージャーさんに「今、私はこんなことが出来るようになっているんです!」

とアピールできるのが、今回のような発表会。。。

だから、参加するみんな、とても緊張しながらも精一杯のパフォーマンスを披露しました!!

私はこの発表会に参加するのが4回目なのですが、

毎年グレードアップしていて、それでもみんなから伝わる緊張感は毎年変わりません(;・∀・)

みんなが口をそろえて言うのは「これほど緊張する場はない!」ということ。

小さな式典が開催できそうな綺麗なスペースで、顔見知りから友達から30人ほどが私一人を見てる!!

そして、順番待ちの参加者さんの緊張が伝わってきて、膝や指先が震える。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私はきっと5回目も緊張することでしょう。。。

でも、それまでにまた現場をいくつも経験させてもらえるはず、予定なので(笑)

来年はもっとレベルアップした姿を披露したいと思っています。(`・ω・´)ゞ

でも、終わった後に社長さんやマネージャーさんからおっしゃっていただけた、

「一番成長が見えたのは明子ちゃん」とのお言葉に、本当に胸がすっと下りました。

今回の発表会の為の準備や気概は、少なくとも参加者のトップ3には入るくらい熱意を注いでましたから。

でも、発表会が終わる前の総評の時間に、

この発表会成立ための中心人物の一人の方がおっしゃっていた言葉から、

私はこの発表会を私自身の為だけじゃなく、マネージャーさん、ひいては事務所で有益であったと、

思っていただけるパフォーマンスを披露しなくては、申し訳がたたないと、心の中でしんみりと感じていました。

私たちは傭兵みたいなもので、白猫プロジェクトで言うところの冒険家なんですよね、

事案が発生したら現地に行って仕事をする。

戦力が増強すれば、依頼も増える。

私たちは個々にレベルアップしていかなくちゃ、常に!!

と思いました。(^▽^)/

みんなの発表を見ながら、いいところを真似して、新たな発見にも出会えて、

満点ではないけれど合格点のパフォーマンスができて、また目標とする姿が見れて、

今回の発表会、晴れやかな気持ちで終えることが出来ました(o^―^o)

2017年度の目標は「かしこく喋れること」なので、

これからもトーク力に磨きをかけていきます(`・ω・´)ゞ

そして、今夜は舞台の稽古!!

充実してるわ~\(^o^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search