村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 実は数日前から。。。

実は数日前から。。。

明日というか、もう今日なんですが、稽古はお休みです☆

ただ、とあるお店に行かなきゃだったり、お芝居一本見たり、打ち合わせもするんだー\(^o^)/

というそこそこ忙しくなるんじゃないのか??

と、あれ?

休みなのに、あれ?

列挙すると、いろいろありました(;・∀・)

ま、やり切りますけどね(^_-)-☆

さてさて、そんなこんなで、稽古最終日を迎えてしまいました。

次は明後日というか月曜日は明日ですね、小屋入りです。

今回はバー入り♪

演劇をやっていて、この本番が始まる前って、

覚えている限りだと毎回陥る感情がありまして。。。。それこそ高校演劇の時から(笑)

「さびしい」って感情です。

舞台を作る時は稽古を重ねて、セリフを覚え、キャラクターたちと絡んで、

自分自身のキャラクターに愛着がわくもんじゃないですか、っていうか、湧くんです!!

ただ、小劇場ってくくりですと、だいたい週末4日間くらいで、千秋楽を迎えて、

そのキャラクターともバイバイってことじゃないですか。。。

これは、やっぱり、さびしいんですよ。

本番始まってないじゃ――――ん!!とツッコミが入るかもしれませんが、

私にとってはカウントダウンが始まっているんです。

あと何回、このセリフを言えるんだろうか。

そう考えると、どうしたって切なくなるんです(´・ω・`)

(実家の両親にあと何回顔をみせてあげられるのかなって感情と似てます、度合いが違いますが(笑))

夜だからってのもあるかもしれませんが、しんみりした気持ちがずしんと心の中にあるんです。

うぁーーーーーーー。

ちなみに、私はこの気持ちは、消すことはしません。

なぜなら、生まれてきた生きた感情そのものだからです。

心が動くとき、それがキャラクターが生きている証だと私は思っているので、

心の動きを無理やり消去することは、私は極力しません。

どちらかというと、その気持ちをキャラクターに盛り込みます(`・ω・´)ゞ

人は100%怒り、100%喜び、なんてこと、人生に一度あればラッキーくらいのもんだと思うんです。

なので、ほぼ100%の人生で複数の感情がないまぜになっているってことで、

いろんな感情詰め込んだ方が私は魅力的なんじゃないかって思うんです(^▽^)

私はね(^_-)-☆

そんなこんなで、絵美子ママ、演じ切って魅せますよ!!!!

【出演舞台情報】

劇団虹色くれよん
http://www.stmi.jp/nijiiro/

小堀智仁プロデュース
『モラトリアム おとなになんか、なりたくないんです』

開演日時:
20日(木)19:30
21日(金)19:30
22日(土)16:30 と 19:30
23日(日)15:30 と 18:30
会場の開場時間は開演の30分前です。

チケット代:1500円+ドリンク代(800円~)
(チケット代1500円をお支払いいただいた後に、必ずお好きなドリンク1杯をご注文いただくシステムです。)

会場:エビスSTARバー(恵比寿駅西口徒歩3分)
http://www.ebisustarbar.com/

今回、本物のbarでの公演なので客席数が1公演マックスで35名様と少なく、
お早めにご予約のご連絡を頂ければと思います。

ご予約は、このサイトのインフォメーションにあるメールフォームからお願い致します。

お待ちしております♪♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search