村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 反省

反省

皆さんはやりすぎて後悔した事ってどんなことがありますか?

私は人と一緒にいることがとても嬉しくて、

友達や特に家族から、

一緒にいるととてもテンションが高いと評されます。

私個人としては、

誰かと一緒に過ごすプライベートの時間はとても楽しいもののことが多くて、

声が大きくなったり、口数が多くなったり、鼻歌や創作リズムなど、

周りの人からするととても『うるさく』なるみたいなんです。

それで失敗しちゃって。。。

やりすぎて、怒られちゃったり。。。(´・ω・`)

そうすると、私は一気に口数が減るんですけど、場の空気はとても悪くなっちゃうんですよね。

腫れ物に触るような、みんなが空気を読むみたいな、言葉を発してもどこかうわっついているみたいな。(;・∀・)

大人になっても、ハメを外し過ぎてしまう、

村田明子の失敗談でした。

もっと自分をちゃんと俯瞰できたら、

周りから注意を受けるほどの『うるさい』ことにはならないんでしょうね。

また、言葉数が極端に減るというのも、バランスをとれるくらいの気持ちの持っていき方、気持ちの逃がし方が上手になればいいのにな、と思います。

他にも、もっと言いたい気持ちを簡潔な言葉、ピッタリな言葉にできる頭と口に成長させたいとも思いました。

気持ちのコントロールと喋りのコントロール、できるようになったら、

きっと今よりもいろんな人を喜ばせられるんだろうに、と考えています(`・ω・´)ゝ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search