村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 初☆カットモデル

初☆カットモデル

昨夜、友達の親戚の方が美容師をやっていて、

カットモデルの募集をしていらしたので、お願いしてきました☆

じゃじゃーん☆

前髪を作ってもらい、髪の長さもバランスのいい長さにしてもらいました♪♪

もともとはバスト下くらいまでありましたが、

丸襟くらいの長さにしてもらいました☆

私は美容院で髪を切ってもらうことが頻繁ではないのですが、

じっくりと時間をかけてコミュニケーション取りながらカットしてもらうのが好きなんです。(^▽^)/

ただ、後に控えているお客様がいらっしゃったり、髪型の方向性が決まらなかったりなどで、

施術に時間の制約があったりすると、ある程度のスピードが必要になります。

私は今回カットモデルということで、お店が終わった時間から施術してもらい、

時間の制約はゼロだったので、かなーーぁりの時間を使ってもらえました。(笑)

そんな中、今や美容院の数はコンビニよりも増えているとか、信号機と同じかそれ以上あるとか!!

また、リンスとトリートメントは浸透力の違いでしかないとか、

実はシャンプーが一番浸透力があるとか、営業トークも教わったり(笑)

共通の知り合いの話題になったり、楽しい時間でした☆

カットモデルだったので、最後に先輩美容師さんのチェックが入り、終了。

私自身も大満足の出来上がりで、とてもうれしかったです(n*´ω`*n)

また、よろしくお願いします!!

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の最初に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search