村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » とうもろこし

とうもろこし

こんばんわ!

皆さんにとってとうもろこしというものは、ご飯になるでしょうか??

私の今夜の夕ご飯はとうもろこしでした♪

伯母がゆでてくれて、妹が持ち帰ってきてくれました♪♪

粒がそろっていて、甘くて、ジューシーでとてもおいしかったです♪♪

トウモロコシを食べながら、いろんなことを思い出しました。

実家で家族そろってトウモロコシを食べたこと、

その時のトウモロコシの食べ方で、父と母は掌を使ってトウモロコシの粒を連ならせて食べていたこと。

小さな自分たちの手ではせいぜい5,6個でしたが、

父は得意げに12個から15個くらい、ぐわっとまとめてとっていたこと。

それがとてもうらやましかったこと。

また、取ってもらって、ちまちま一粒ずつ食べていたことなど、

家族の思い出を思い出しました。

それから、父との思い出のつながりで、ナレーター研修でのフリートークのネタで、

よく家族のことを私は話していたことを思い出し、

このごろはフリートークの訓練をしていないなーと思ったり(;´∀`)

このトウモロコシネタでフリートークを組み立てたら、

どんな構成で、どんなエピソードで、どうやって〆るかな?と考えました。

トウモロコシを食べながら、いろんなことを思い出せて楽しかったです☆

皆さんは、今年はもうトウモロコシ、かぶりつきました??\(^o^)/

【お知らせ】今月下旬のオペラ『愛の妙薬』と舞台『さよなら、片想い』の本番については、
村田明子オフィシャルサイトのインフォメーションをご覧ください☆

まだまだご予約承っております♪♪

 先日の『さよなら、片想い』の集合写真

次は『愛の妙薬』の集合写真が撮れたらいいなー(n*´ω`*n)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search