村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 夏の甘酒♪いただきもの♪

夏の甘酒♪いただきもの♪

皆様、暑さに負けていませんかー??

睡眠不足になったり、だるかったり、調子がでないなーってこと、ありませんか??

私は今年、夏バテ対策として、甘酒に注目していたのですが、

なんと!!

先日の芝居の差し入れで、フルーツ甘酒を頂いちゃいましてね♪♪

さっそく、甘酒デビューしちゃってます(^_-)-☆

 いただいたのはコーヒーもです(`・ω・´)ゞ

私、フルーツ甘酒というものを初めて知りました!!

私が考えていたのは、スーパーで甘酒を買って飲むくらいしか想像してなかったので、

ありがたいスタートが切れたと思います(⌒∇⌒)ノ

このフルーツ甘酒は冷やして飲むものらしいので、一旦冷蔵庫へ!!

ひんやりしたももの甘酒の封を切りました!!

コップに注いで。。。

注いでから気が付いたのですが、パッケージの裏には「よく振ってから」と記載がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

たっぷり麹があとから注がれました。。。

その所為か、結構甘酒特有のにおいを感じました。

飲んでみると、最初に口をつける時の甘酒臭くらいで、

あとはするするとモモジュースのように飲めちゃいました♪♪

それから、次の日にブルーベリーの方も!

今度はちゃんと振ってから注ぎました♪(*´▽`*)

ブルーベリーに麹なので、色合い的にはどうしても。。。うーんと思ってしまうのですが、

モモの時に感じた甘酒臭はあまり感じませんでした。

やっぱり、よく振るべきですね(;・∀・)

味わいもやっぱりフルーツのさわやかさを感じられる軽い味わいで、

飲みやすかったです♪♪

また、いただきました、コーヒーたちは。

オリジナルブレンドが二つと、コスタリカ、エチオピア、インドネシアのコーヒー豆♪♪

全部は飲んでませんが、どれもコクがあり酸味が少なめで、

私好みの味わいでした♪♪(*´▽`*)

妹も味見して「おいしい」って言ってましたし(^▽^)/

ただいま、嬉しいいただきもの達で、この夏をエンジョイしております♪♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search