村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 2人の赤ちゃん

2人の赤ちゃん

今日は専門学校からの友達と集まって池袋にあるサンシャインシティ60の展望台に行ってきました♪♪

人数は私を含めて大人4人と赤ちゃんが2人。

私は普段赤ちゃんと接する機会が少ないので、とても新鮮でした。

お母さん2人は重たい荷物を下げながら、ベビーカーやおんぶ紐、

飲み物、食べ物などの準備で、とても大荷物でした。

赤ちゃんと言っても自分で座ることができたり、歩くこともできるくらいなので、

幼児と表現した方がいいかもしれませんね。

ベビーカーがありましたから、上下の移動はエレベーター、

人の多いところでは車輪がぶつからないように注意したり、

歩ける子は目を離す訳にはいきませんから、手を繋いでゆっくり歩いたり。

だっことせがんだり、ベビーカーに乗りたがったり、歩きたいと行動したり、

要望は数分でコロコロと変わります!!Σ(・ω・ノ)ノ!

男の子だったんですが、抱っこするのも数分で腕が疲れを感じるし、

面白がって抱っこしている最中に体を大きくのけぞらせたりされると、

真剣に抱きかかえないと危なかったり。

手を繋いで歩いていても、まっすぐ歩くわけじゃなく、

体制を後ろにしたり前のめりになったり、

絶対に倒れないからこその動きをします。

さらに幼児の手の平は私の手の平よりも小さいので、

全力で体重を傾けられると、手が離れそうでヒヤヒヤしたり。。。

でも、ほんと、手がかかるほどかわいいってやつですよね(^_-)-☆

バイバイする時には泣き出してくれちゃって。

もう!!(≧∇≦)

愛らしいったらありゃしない!!

一年前はまだ赤ちゃんらしさが残っていたのに、もう小さい子供ってくらい成長してて。

赤ちゃんの成長はほんと早いですね☆

これからもすくすくと健やかに成長していって欲しいです(⌒∇⌒)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search