村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 日光と言えば!!

日光と言えば!!

昨日に引き続き、日光で一夜を明かして来ました\(^o^)/

今朝はまず、昨日の鬼怒川ライン下りの際に船頭さんから教わった大吊橋を歩いて来ました♪♪(*’▽’*)

鬼怒楯岩大吊橋の全景

シンプルでキレイな形の橋で、

ライン下りのタイミングにも遭遇☆

大吊橋からの風景

私の記憶が確かなら、高さが32メートルあるそうで、

ヒヤヒヤしながら渡っている妹と周りの人々( ̄∀ ̄)

私は全然ヘーキ(^_−)−☆

大吊橋より

名所の楯岩も観れました!!

そして、本日のメインイベントの日光東照宮へ。

石の鳥居では日本一の大きさがあるのが日光東照宮なのだそうです!\(^o^)/

そして、立派な五重塔!!

五重塔!!

四方に干支の12支が配置されていて、今日は特別展示で中心の金色の柱を見ることが出来ました!!

また、海抜で考えると、この五重塔はスカイツリーと同じ高さなのだそうです(๑>◡<๑) 日光東照宮より

オーディオの説明を聞きながら色々回って東照宮を満喫☆

いたるところがキンキラキンでキレイで豪華、また白の使い方もとてもキレイでした!!(≧∀≦)

叶杉より

今日1日で何回お願いをしたことでしょう。。。(笑)

私の願いは「みんなが笑顔であること」

金運のところでは、「私にお金が回って、みんなが笑顔になるように使えますように」

開運のところでは、「私に運が回って、みんなが笑顔になることが出来ますように」

知恵のところでは、「私に知恵がついて、みんなが笑顔になるような行いが出来ますように」

と願って来ました\(^o^)/

早く叶いますよーに☆

杉の幹の中より

そして、

近くのお店でお土産買って、遅めのお昼ご飯は

湯葉そば

日光の名物、湯葉を使ったそばです(๑>◡<๑) つゆが美味しくて、浸した湯葉も甘くてとても美味しかったです♪♪ 蕎麦なのに、麺にハリといいますか、コシ? 結構弾力というか、噛み応えがありました! その後、華厳の滝にも行きたかったのですが、あいにくの霧に見舞われ(>人<;) 父の運転でしたが、道が10メートル先も不安になるような濃い霧の為、そのままいろは坂を下って帰宅となりました!! 無事に家族5人で帰ってこれてよかったですし、 とても楽しい家族旅行を満喫できて、すごく幸せです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* またこうして、 みんなが笑顔になれる旅行をしたいなーと思います。 【いつものネット活動】 instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search