村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 欲求の消滅!?

欲求の消滅!?

なんだかんだと、久々のブログ更新になってしまいました。。。(´・ω・`)

反省します。

今日はやっとお仕事がひと段落いたしまして、絶対にブログを書こうと思っていました。

でも、

仕事が終わってからの帰り道で、驚くほど欲望が無くなっちゃったんです(;”∀”)

何したいのか、わからなくなってしまって。

頭で考えることがほとんどできず、乗換の駅で立ち止まってしまいました。

家に帰る道はもちろんわかりますし、

意識ははっきりしています。

ただ、欲望とか欲求「●●したい!」が無くなっちゃったんです。

じつは仕事の休憩の時から、その兆候は出ていて、

アプリゲーム好きの私がゲームに触りたいと思わないし、ネットサーフィンしたいとも思わないし、

漫画を読みたいとも思わないし、「あれ、この休憩時間どうやって過ごしたらいいんだろう」

なんて思っちゃったりして。。。( ゚Д゚)

今日の仕事はある程度の時間、ずっととある商品をお客様に宣伝していく、しゃべりっぱなしのお仕事でした。

別件の喋りっぱのお仕事の時もそうなんですが、

喋っているとその言葉があたかも自分自身の芯からの言葉であるかのような感覚になり、

「これはこんなにいいんです、こんな特徴があって、それはこうでこうだから、とってもおススメなんです」

みたいな感じで気持ちがどんどん言葉に乗っていって、

ランナーズハイみたいな状態になるんですね、一種の興奮状態。

それを一日やりきったときには、自分の中の欲求や欲望まで吐き出している状態で、

満足と言えば満足ですし、達成感があるとも考えられる状態なのですが、

自分の中の「こうしたい、あーなったらいいな」というものも感じられないほど出し切ってしまうんです。

そうなったら「家に帰りたい、買い物に行きたい、食べたい、飲みたい、誰かに会いたい」というものもなくなってしまい、

このまま家に帰るのもどうかと思い、自分の心が反応するものを集めに歩き出しました。

歩き出すまでに十数分ほど立ち往生でしたけど(;´∀`)

頭で考えられないから、とにかくスマホに思い浮かぶ言葉を打ち込んでいって、

なんとか、自分自身を進ませました。

最近お気に入りのタリーズコーヒーのカフェラテを飲もうか、

ジョナサンやガストの割引券を使おうか、

百円均一で商品を一個一個見て回ったり、

古本屋に入って、興味のありそうな棚を目で追ったり、

電車で帰るところを歩いて帰ってみたり、

道行く人、車、お店の煌々と光るライト、

以前私が興味を持っていた場所ややってみたいと思ったことはなんだったか思い出そうとしたり、

時間をかけて、自分の中に刺激を与えて帰ってきました。

まだ頭はぼーっとしますが、一時よりはだいぶマシになりました。(⌒∇⌒)

このブログの内容、伝わるのか、変人認定されないかとか、思うところはあるのですが、

とりあえず、現状報告、させてもらいました。

皆さんは、こんな状態になること、ありますか??

 どこかの花壇

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search