村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 博多駅の近くにある一幸舎

博多駅の近くにある一幸舎

このあいだ、福岡へ出張に行ってきました♪♪ヽ(๑>◡<๑)/ 福岡といえば豚骨ラーメン!! ということで 博多 一幸舎 の外観

博多駅から歩いていける距離にある、一幸舎さんに行ってきました☆

ウェブ上の情報によると1000円でたっぷり食べられるとのこと、、、

お店の前に大きく出てましたヽ(´▽`)/

お店の前にあった看板

食券を買ってから、カウンターに案内されて着席。

テーブルの上

小皿に蓋が付いていることが新鮮でした♪♪

注文したのは1000円のセットで、一番最初に来たのは豚骨ラーメン!!

その次に、明太子ごはん、餃子の順番で出て来ました(≧∀≦)

とんこつラーメン

豚骨ラーメン!!

店内もかなり豚骨ラーメンの香りがしていましたが、

どれだけ味が濃いんだろう、、、

と思って口をつけたスープ。

しっかりと豚骨ラーメンの濃厚さを感じられました!!

でも、しつこくない。

深い味わいを舌で楽しんでいるといつの間にかふわっと味が消えていく。。。

後味がなくなるので、どんどん食べられる♪♪

明太子ご飯と一口餃子

続いて、福岡といえばめんたいこもはずせませんよね!!

明太子ごはんも楽しみでしたが、とっても爽やか!

明太子の新鮮さを感じられて、美味しかったです☆

さらにですね!!

この餃子が小さめなのですが、とってもとっても美味しくて、おかわりしたくなる味でした!!

甘みのある肉汁が含まれてて、餃子のタレのサッパリ感とベストマッチ!!

どれもこれも美味しくて、

普段は付け合わせを利用しない私も、

店員さんが味が変わっていいですよと教えてもらったものをチョイスしてしまいました。(^_−)−☆

それくらい、どれもこれも美味しくって☆

正直、女子にこの三点セットはキツイかなーとも思ってましたが、

普通に完食、お腹いっぱいで苦しむことなく完食しちゃいました(笑)

福岡の方でも味の好みが分かれると言われている一幸舎さんの豚骨ラーメン、

私は大好きなお味でした♪♪

ごちそうさまでした!!ヽ(´▽`)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search