村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 魚好亭さんで♪♪

魚好亭さんで♪♪

ついに、10月に突入してしまいましたね(;”∀”)

あんまり実感ないのですが、実感していかないと置いてかれちゃいますよね(;´∀`)

さて、福岡の出張は実は二日間でした。

二日目の夜ご飯は「魚好亭」さんで過ごしました☆

ほんと、長い時間お邪魔しちゃいましたm(_ _)m

お店の外観はこじんまりとした飲み屋さんって感じだったのですが、

中に入ってみるとカウンターが伸びて、奥にも横にも座敷があって思っていたよりも広いお店でした。

私は一人で行ったので、店長さんが気を利かせてくれて、

カウンター席の隣の組の人にも声かけて下さって、

おかげで黙々と夕食をすますことにはならず、とても楽しい時間になりました☆

まずは、活きイカを注文。

そしたら、店長さん厨房とカウンターの間にあるいけすに連れて行ってくれて、

キラッキラに光って泳ぐイカを見せてくれて、

私が一人ということで、小さいのをそのまま捕ってくれました!!

ほぼ同じタイミングでゴマサバも来て、パシャリ!

運ばれたときにはまだ足とか目の脇とかが動いてました。

食べてる時でも動いてた!!

コリコリと歯ごたえのあるイカと胡麻サバの絶妙な合わせ技に感動しました(≧∇≦)

また、お隣の方からサザエのおすそ分けをしてもらったり、

建築関係のお仕事をされているそうで、その豆知識として、

駅と駅の真ん中の線路が一番高い位置にあるということを教わりました。

途中で電車が止まってもどちらかの方向に必ず下り坂で行ける為とのこと。

また地下鉄会社さんでは水害対策ももちろん講じられておりますが、

未曽有の水害に襲われた際は、駅にいるよりも駅と駅の間にいる方がいいとのことです。

それから、食べ終わった活きイカは

天ぷらにしてもらい、余すことなく頂戴いたしました。(⌒∇⌒)

あつあつの天ぷらはさくさくで、ほんのりあまくて、とっても美味しかったです!!

その後、お客さんはどんどんとお帰りになり、

店長さんとお客さんの会話から、すごく愛されてる店長さんなんだなーと思いました。

そのあと、時間外で私とお隣さんで時間外でちょっとサービスしてもらえたり。。。

福岡の二日目の夜が、忘れられない夜の想い出になりました☆

また福岡へ行く時は、食べに行きたいお店です(⌒∇⌒)ノ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search