村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 紙芝居

紙芝居

去年に引き続き、今年も某イベントで紙芝居をやりました♪

衣装も紙芝居をする人っぽく(?)

キャスケットにオーバーオールで、拍子木や紙芝居の木製の枠組みなどもあって、

小さい子供たちに大人気のコーナーでした(⌒∇⌒)ノシ

イベントでのトークと演劇の力の融合みたいな感じで、

たぶん、私のもてる力を注ぎやすい分野なのかな、と思いました♪

未就学児たちが集まるイベントでしたが、やっぱり小さい子供たちっていうのは癒しですね。

歩いてる後ろ姿だけでも愛らしさを感じちゃいます(≧∇≦)

きちんとお礼を言ってくれる子や強い口調でお願いする子など、

色んな子たちと接する中で、それでもこの紙芝居のコーナーで、楽しんでもらえるよう、

対応するというのも、ちょっとドキドキしたりします。

保育士さんや幼稚園の先生たち、その年頃のお子さんを持つお父さんお母さん、

すごいなーと思いました。

元気いっぱいにはしゃぎまわる子供たちに元気をもらい、楽しい現場でございました♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search